【採用サイト50選】エムハンドのホームページ制作実績
年々、人材獲得に課題を抱える企業様が増加しています。人材のミスマッチや採用ツールの選定、競合との差別化など、採用を取り巻く課題は多岐にわたります。
エムハンドでは、採用ご担当者様の抱える課題を分解・整理し、数多くの実績をもとに、求職者が求める情報設計を最適な形でご提案いたします。
今回は、さまざまな業界別に採用サイトの実績を、デザイナーの視点からご紹介いたします。
採用市場におけるブランディング確立に向けた採用サイト制作なら、ぜひエムハンドにご相談ください。
■目次
上場|大手企業
三井住友海上火災保険株式会社様 新卒採用サイト
時代の変化とともに社会をとりまくリスクも多様化・複雑化するなかで、設計された採用コンセプト「向き合うから、強くなる」。光と影の間にある「膜」のような概念をデザインに取り入れ、繊細で力強く、損害保険の進化そのものをサイトで表現しています。情報取得のストレス軽減をはかるため、ダブルナビゲーションとコンテンツガイドを設置。未来を切り拓く勇気のそばに。言葉を現実に、挑戦に寄り添えることを願い制作いたしました。
味の素冷凍食品株式会社様 新卒採用サイト
https://www.ffa.ajinomoto.com/recruit/
トップページではメッセージを伝えることにこだわりすぎず、メインコンテンツへの導線をデザインで魅せる設計となっています。各ページでは、文字やイラストがアニメーションで表示されるようになっており、企業のストーリーを見ている感覚で読みすすめることができます。また、所要時間の目安も明記しており、ユーザーの利便性も意識して制作しました。
UR都市機構様 新卒採用サイト
https://www.ur-net.go.jp/jinji/newgraduate/
60年以上にわたり住戸、設備とコミュニティ醸成等から暮らしを創り、これからの社会や都市の在り方に向き合い続けているUR都市機構とはどんな企業なのか?その命題にたいし企業の輪郭を紐解くコンテンツ設計をおこない、働くことで得られるスケールメリットを細分化して印象形成につなげています。カラーコントラストとコンテンツの視認性をアニメーションで調和させることで、未来への本気度、その想いが伝わるサイトを目指して制作しました。
株式会社グリーンハウス様 新卒採用サイト
https://www.greenhouse.co.jp/recruit/newgraduate/
創業70年の歴史を誇るグリーンハウス様の「人に喜ばれてこそ」を体現し、「食×ITで未来を切り拓く」をデザインコンセプトにファーストビューには企業の歴史を描いたイラストを配置し、食品業界の歩みを一目で感じられるよう工夫。背景の道で未来への挑戦を表現し、全体のデザインには革新性とIT感を取り入れ、総合職の方々にマッチする印象を与えられるように意識して制作しました。
鹿島建設株式会社様 新卒採用サイト
https://www.kajima.co.jp/prof/recruit/new/index.html
従来の「ものづくりの会社」「建設・開発の会社」という物差しではなく、新たな社会や時代の在り方を築き、次の100年を担う存在であるという真意と企業のスケール感を可視化しました。ただ情報を羅列するのではなく、優位性や未来の展望も一緒に紹介することで、ワクワク感を醸成するサイトに仕上げました。
NTTデータMSE様 キャリア採用サイト
https://www.nttd-mse.com/career-recruit/
IT業界で加速する人材獲得競争の中、より良い人材と出会うために、求める人材に対する熱意や、実際に働く社員のリアルな姿を伝えるデザインを意識しています。コーポレートサイトとの調和を保ちながら、シンプルで統一感のある色彩を採用し、ファーストビューには社員の写真を大胆に配置しました。これにより、企業の勢いや社員一人ひとりの躍動感を感じさせるデザインに仕上げました。
株式会社日本マイクロニクス様 新卒採用サイト
https://www.mjc.co.jp/recruit/
電子計測技術を通じて広く社会に貢献する、世界トップクラスのプロービングカンパニーとして、技術で未来に向き合い続けている株式会社日本マイクロニクス様は東京本社のみではなく地方営業所での活躍を伝えるため、トップページに各営業所ごとの社員インタビューを表示できるコンテンツを配置しました。また、事業理解を深めるために製品の製造工程を図やイラストで分かりやすく表現しました。
株式会社復建エンジニヤリング様 採用サイト
創立75年という長い歴史を積み重ね、「今から採用する新人は、100年目を支える屋台骨として迎え入れたい」というコンセプトを掲げ、ファーストビューには「技術と信用で100年へ」という力強いキャッチコピーを配置しました。トップページでは、これまで築いてきた実績を大きく取り上げ、どのようなプロジェクトを手掛けている企業なのか、事業フィールドが求職者に分かりやすく伝わるサイトに仕上げました。
オリックス株式会社様 新卒採用サイト
https://www.orix.co.jp/recruit/
オリックス株式会社は、多角的な事業展開を象徴する「未来を担う、覚悟はあるか?」という挑戦的なキャッチコピーを掲げています。企業の熱意を感じられるよう、コンテンツでオリックスの全貌を紐解き、トップページには挑戦し続ける姿勢を伝えるピックアップコンテンツを配置しました。
みずほ証券様 キャリア採用サイト
https://career.mizuho-sc.com/m_career/
お客さまに寄り添い、持続的成長を共に実現するため、社会における価値の共創に取り組んでいるみずほ証券様は金融業界の従来のイメージを払拭し、日常の延長に金融が存在するという印象を与えることをコンセプトに、ブランディングと採用を両立させたサイトを目指しました。シンプルなカラーに、働く社員の日常を取り入れることで、やさしくも繊細な力強さを表現し、働く魅力を表現しました。
みずほ証券様 採用情報INDEXサイト
新卒採用、キャリア採用、インターンシップの各ページのデザインは、ファーストビューに多色のグラデーションを使用し、多様な人材を受け入れる柔軟な企業イメージを表現しています。また、変化し続ける不透明な社会の中で、自分らしさを持ち、より良い未来に向けて挑戦する前向きな姿勢を感じられるサイトを目指し制作しました。
中央日本土地建物様 新卒採用サイト
https://www.chuo-nittochi.co.jp/joboffer/new/
「良い未来は集う想いで、できている。」をコンセプトに、既存の社員インタビューを活かしながら、最適なコンテンツ配置で企業理解を深めるとともに、サイトの回遊率向上を図る設計を行いました。キャリア形成を意識する学生に向けて、さまざまな活躍をイメージさせる淡いグラデーションや、形成されたキャリアを象徴する円を取り入れることで、企業の多彩な未来を生み出す力が伝わるサイトに仕上げました。
NECネッツエスアイ株式会社様 採用サイト
https://www.nesic.co.jp/recruit/candidate/index.html
NECネッツエスアイ様の事業領域を、海底から宇宙空間までの広がりで表現し、ワンストップでサービスを提供できる唯一無二の強みを伝えるデザインで制作しました。働く姿を通して、企業の根底にある力の源とそこから広がる事業の大きさが伝わるサイトに仕上げました。
NOK株式会社様 新卒採用サイト
https://www.nok-recruit.com/shinsotsu/
オイルシール製品の国内シェア70%、世界シェア50%を誇るNOK株式会社様のリクルートサイトです。 BtoBで工場などに販売するビジネス形態のため、 求職者に十分に認知されていない状況でした。そのため、学生が求人サイトを見て離脱するまでの回遊数と閲覧時間を分析し、 「1分でわかるNOK」というコンテンツを作成するなど、離脱を防ぎ、認知を高めるサイト設計にこだわりました。 また、採用サイトには欠かせない清潔さ、信頼感を出すため、メインカラーはホワイトとし、パステルカラーの背景を使うことで明るい社会づくりに貢献する様子を表現しました。
auフィナンシャルホールディングス様 キャリア採用サイト
https://www.au-financial.com/recruit/
お客さまの生活の中心となったスマートフォンを入り口とした決済・金融サービスを提供するauフィナンシャルホールディングス様の、すべての人にとって金融をもっと身近なものにする「つながる金融。」をデザインで伝えるため、生活の一場面を切り取ったような画像をトップページに配置し、企業と社会との密接な関係を表現しました。構成はシンプルな導線で、企業理解を深めるためのコンテンツを配置し、各ページに関連コンテンツを設置することで、求職者とのつながりを意識した導線設計を意識して制作しました。
JCB様 キャリア採用サイト
https://www.saiyo.jcb.co.jp/careerrecruit/index.html
時代とともに常に挑戦し続けてきた企業であり、キャリア入社の方には、これまで培ってきた業種や業界の知識・経験を大切にしつつ、新しい意見や考え方を積極的に取り入れてほしいという思いがあります。その思いを反映し、ファーストビューには社員が活躍する姿を配置し、各本部ごとのコンテンツを通じて求職者に企業理解を深めてもらえるよう、社員の声をメインにシンプルで読み進めやすい構成で制作しました。
士業
弁理士法人アスフィ国際特許事務所様 採用サイト
https://usfi-pat.gr.jp/recruit/
1972年の創業以来、「勝ち」にこだわる知財業務を続けている弁理士法人アスフィ国際特許事務所様の採用サイトです。未経験から知的財産のプロフェッショナルとして活躍できる強みを表現するため、ファーストビューに人を大切にする環境や育成体制を伝える動画や、事務所内の様子がイメージできる画像を配置しました。また、キャッチコピー「可能性を拓く」をスクロールで動きを表現するパララックス効果を用い、自分の手で拓く楽しさやワクワク感が伝わるようなデザインに仕上げました。
パートナーズプロジェクト税理士法人様 採用サイト
ロゴの形を基にしたカラフルなアイデアボールを用いてチームワークを構築し、地域を支える会社としての役割をイラストで表現しました。また、シンプルな白やグレーを基調とすることで信頼感や爽やかさを醸し出し、税務にとどまらない奥行きのあるサービスを身近に感じてもらえるよう、丸みを持たせたデザインやイラストを通じて親しみ感じられるように表現しました。
弁理士法人志賀国際特許事務所様 採用サイト
https://shigapatent.com/recruit/
知的財産権を専門とする日本最大規模の特許事務所として、その規模感を表現するために、余白やコンテンツにゆとりを持たせ、落ち着いた印象を与えつつ、前向きに働く所員の写真を掲載しました。これにより、能力を生かして働くプロフェッショナルな印象を与えるデザインに仕上げました。ファーストビューには、働く人々を映し出し、お客様の知財やアイデアをさらに輝かせる所員のイメージを反映させたサイト目指して制作しました。
辻・本郷 税理士法人様 採用サイト
https://www.ht-tax.or.jp/recruit/
シャープで固さのある印象にするのではなく、異業種からの転職も受け入れられるオープンな雰囲気に仕上げました。ボタンなどに使用したカラーはロゴに使用されている明るい青色をアクセントにしており、複雑なレイアウトや細かすぎる装飾は避け、大手らしいシンプルで求職者や業務への真摯さが伝わるデザインに仕上げました。
APアウトソーシング株式会社様 採用サイト
https://www.apoutsourcing.jp/recruit/
「時代の変化は飛躍のチャンス。私たちは経理・給与の世界でイノベーションを起こす。」をサイトのコンセプトに多様なクライアントとの出会いを通して、今までの会計業務にはない、多角的な視点を磨くことができる。人間性の成長につながる魅力が伝わるサイトにしました。全体の配色は、コーポレートサイトから明度を反転したような見せ方にして同じ色使いでありながら、重くなりすぎない、働く人々の前向きで明るい印象が感じられるように表現しました。
アポロ株式会社様 採用サイト
https://apollo-consulting.biz/
コンサルティングをコアとしながら、多様な“出口”を構想・実現できる環境・土壌を活かし、全てのビジネスに新たな価値を創造することをコンセプトに掲げました。不要な装飾を排除し、知的で洗練された印象を与えるため、白黒を基調とした清潔感のある配色を採用。無駄のないレイアウトとアニメーションを組み合わせ、上質かつ最先端のサービスを提供できる”プロフェッショナル感”を目指して制作しました。
フロンティア総合会計事務所様 採用サイト
https://frontier-recruit-iturn.com/
全体的に信頼感があり、すっきりシンプルな雰囲気を残しつつも赤をワンポイントで使い、文字の強弱によって情報を読み取りやすくなるようデザインしています。また、実際に働いているスタッフの写真を大きく使うことによって温かみや親しみやすさを表現しました。温もりを持たせたデザインの中にも会計士事務所としてのビジネス感を残すため、メインカラーは青でまとめしっかりとした印象が伝わるサイトに仕上げました。
IT|ベンチャー
エイトビット株式会社様 新卒採用サイト
https://eightbit.co.jp/26recruit/
リニューアル前のサイトでは、情報不足によって求職者との早期接触や企業理解に課題がありました。ファーストビューでは社員インタビューやチームにフォーカスした記事をピックアップし、求職者に強い興味を持ってもらえるよう工夫しました。デザインにはデジタル感のある動きを取り入れ、エイトビット様らしさを感じられるサイトを目指して制作しました。
株式会社ストランザ様 採用サイト
https://stransa.co.jp/recruit/
歯科医院業界特化型のアプリケーション・システム開発を行っている株式会社ストランザ様の採用サイトを制作いたしました。医療業界の中でもIT化が遅れている歯科業界で、IT化を推進し、歯科医院をもっと身近で便利なものへと革新していく前向きな働き方をコンセプトにしています。柔軟に変化する丸を装飾に取り入れ、固定観念に縛られず柔軟性と成長の可能性を感じられるデザインに仕上げました。
キコーテック株式会社様 採用サイト
https://kiko-tech.co.jp/recruit/
「研究を支える、頼られる存在。」をコンセプトに、トップページのグラデーションにはさまざまな意味を込めました。さまざまな人が働いていること(多様な色の表現)、ライフサイエンスの研究が健康、医療、食べ物などの「生きる」ことに貢献し、問題を解決して明るい未来を作り出すという意義が伝わるサイトを目指して制作しました。
ビートテック株式会社様 採用サイト
https://beat-tech.co.jp/recruit/
「エンジニアファースト」を掲げストレスのない環境作りに力を入れているビートテック株式会社様の採用サイトでは、個々の個性を明るく多彩な配色で表現し、上昇するようなアニメーションで、生き生きと働き成長する姿を描いています。さらに、マウスホバーによる動きを取り入れることで、企業の活発さや勢いを感じさせるデザインに仕上げました。
株式会社シェア様 採用サイト
https://www.share-ts.co.jp/recruit/
大阪のホームページ制作会社の株式会社シェア様の採用サイトを制作いたしました。ファーストビューには、働く社員の姿を大きく配置し、企業の活発なイメージを感じてもらえるように工夫しています。コンテンツでは福利厚生に社員の感想を組み込み、求職者に福利厚生の充実度が伝わるようになっています。デザインには、社員の画像が引き立つようにホバーアクションを取り入れ、企業の勢いを感じられるシンプルな構成に仕上げました。
株式会社三扇堂様 採用サイト
https://www.recruit.sansendo.co.jp/
サイト全体の印象が明るく成るよう白を基調とし、モノクロを重視していたコーポレートサイトとアクセントに使用していた緑の配色を逆にデザインしました。これにより明るさと清潔感、コーポレートサイトとのつながりを持たせています。 また、固くなりすぎないためにも背景に淡い緑でアニメーションを追加することで清潔感を持たせつつワクワク感を与えるようなデザインに仕上げました。
株式会社オールシステム様 採用サイト
まずはオールシステム様の求める人物像をヒアリングしターゲットを設定しました。そして、そのターゲット像が魅力的に感じるものは何なのかを社内で徹底的に話し合いました。その結果、「シンプル」「強い言葉」「訴求力」などというキーワードが上がり、これをそのままコンセプトと設定し、デザインに落とし込む作業に入っていきました。結果、無駄のそぎ落とされた、シンプルに強みを訴求するサイトへと仕上げることができました。
建築|建設|不動産
株式会社ソヴリックコーポレーション様 採用サイト
不動産コンサルタントの株式会社ソヴリックコーポレーション様の採用サイトは、求職者の印象に残るかっこいいサイトを実現するため、全体の配色は黒でスマートな印象にし、画像や背景にはノイズ(破れた紙、擦り切れた文字、インクの跡、かすれ、ざらつき)を取り入れました。これにより、社員の努力の跡や「心の中に迸る情熱」が伝わるデザインに仕上げました。
株式会社武江組様 採用サイト
建設業界の「3K」(きつい/危険/汚い)イメージを払拭するため、シンプルでクリーンな印象をもたせ、背景には地元に根差した企業の実績と歴史を象徴する「妙高山」を配置し、雪解け水をイメージした水色を採用。培ってきた経験と実績を杭に見立て、その杭を打つアニメーションとともに、社員の画像を用いて事業の可能性を広げていく姿と企業の人の魅力が伝わるようなサイトを目指して制作しました。
株式会社日乃出江口様 採用サイト
https://www.hinode-eguchi.co.jp/recruit/
サイトコンセプトである「さあ、変革期へ。経験を力に、変革をその手で」を大きく配置し、訴求力のあるファーストビューを実現しました。活気ある職場を想像させるため、濃いオレンジと大きな動きを伴うアニメーションを組み込み、求職者が採用の意欲や求める人材像をイメージできるデザインに仕上げました。
株式会社タクマプラント様 採用サイト
https://takuma-plant.co.jp/recruit/
エネルギー・環境分野で事業展開する株式会社タクマプラント様の採用サイトでは、建設業界で働くことに不安を抱える若い世代に向けて、「安定したライフスタイル」を訴求することが重要なポイントでした。信頼感や安定感を表現する青色と、情熱を象徴する赤色を採用。各コンテンツバナーには内容に合ったデザインや画像を使用し、求職者の興味を引きつける工夫を施して仕上げました。
株式会社イチケン様 採用サイト
https://www.ichiken.co.jp/recruit/
創業90年の実績のある生活者の視点を失わない総合建設事業である株式会社イチケン様の強い想い「次の時代を創るのは君だ」をキャッチコピーに、一人ひとりのドラマが感じられる動画を配置し、求職者の興味を一気に引き込む構成になっています。企業ロゴは、社員と企業がどんな目標にも絶えず波に乗り、前向きに取り組む姿勢をイメージしており、働く一人一人の成長と活発な事業の成長に思いを込めて制作しました。
株式会社ホーク・ワン様 採用サイト
https://www.hawk-one.jp/recruit/
年々採用難易度が上がる中、求職者との距離を縮め、競合との差別化を図りながら、求める人材を獲得するためにデザインを刷新しました。上昇志向やキャリア形成に意欲的な求職者をターゲットに、力強い配色や勢いのあるアニメーションを取り入れ、エネルギッシュで勢いの感じられるデザインに仕上げました。
J.P.Returns 株式会社様 採用サイト
https://jpreturns.com/recruit/
マンション投資や資産運用、税金対策などの課題を不動産・投資エージェントが解決するJ.P.Returns 株式会社様のキャリア採用サイトでは、応募者と企業のミスマッチを減らすため、企業理解を深めるコンテンツを配置しました。社員インタビューを取り入れ、部署ごとの業務内容やキャリアパスがイメージできる内容にしています。デザインはコーポレートサイトに合わせ、柔らかくシンプルな動きを取り入れ制作しました。
株式会社甲斐冷機様 採用サイト
https://kaireiki.co.jp/recruit/
企業理念である「もっと何か出来る」の精神を基に、「今の状態に満足せず上を目指す挑戦心」や「風通しが良く成長できる環境」といった要素を、甲斐冷機様の提供するサービスと組み合わせ、「常に新しい風を」をコンセプトにしました。このコンセプトは、ファーストビューやコンテンツにエメラルドグリーンのラインや全体の余白を活かしたレイアウトで表現しています。また、シンプルで太めのフォントを使用することで、信頼感とカジュアルさを感じられるように制作しました。
そら植物園様 採用サイト
https://recruit-from-sora.com/
そら植物園様の理念である「ひとの心を植物を」に共感し、仕事の経験を通じて植物の魅力を広く深く伝え、求職者に働きたいと思ってもらえるサイトを目指しました。ここでしか出会えない貴重な植物の輸入や手入れなど、働く魅力を伝えるために、各コンテンツにはそら植物園で働く社員の画像を掲載し、背景には切り抜いた葉の装飾やプロジェクト背景の葉のイラストを用いることで、サイト全体に植物の存在感を強調し、自然の調和を感じられるデザインを目指して制作しました。
エコロシティ株式会社様 採用サイト
https://recruit.ecolocity.co.jp/
車社会に欠かせない時間貸駐車場「Ecolo Park」を全国展開しているエコロシティ株式会社様の採用サイトは、将来を見据えて企業を探している女性求職者に向け、会社の体制がわかる画像や、駐車場ビジネスのマイナスイメージを払拭する、爽やかで洗練されたデザインを意識しています。社員インタビューや画像からは、「みんなで会社を大きくし、ビジネスを成功させよう!」という思いが伝わるようにデザインしました。
病院|福祉
有限会社アイワプランニング様 採用サイト
https://www.aiwahospital.or.jp/recruit/
川越の産婦人科・小児科である愛和病院の採用サイトは、リニューアル前はスマホ対応がされておらず、求職者にとって使いやすいサイトを目指しました。「一つ一つの命に対して、一人一人の医療がある。それらが集まり、輪となってつながっていく」というコンセプトのもと、配置する画像には丸みを持たせ、柔らかさと優しさを表現しています。トップページでは募集職種が切り替わる仕組みを採用し、求職者が希望の職種を検索しやすいコンテンツを制作しました。
株式会社granpocke様 採用サイト
https://www.sansui-hoikuen.jp/recruit/
デザインには保育園サイトと統一感を持たせ、アースカラーと柔らかいシルエットを採用しました。これは、こどもたちそれぞれの成長や個性に合わせて形を変え、広がっていくカンガルーのポケットをイメージしています。山水の保育に未来を感じ、求職者が自身の能力や個性を保育の世界で活かせることを感じられるサイトに仕上げました。
ひの眼科クリニック様 採用サイト
https://hinoganka.com/recruit/
日帰り白内障手術を中心に、硝子体手術や網膜疾患、緑内障など幅広い眼科疾患に対応しているひの眼科クリニック様の採用サイトを制作いたしました。技術だけでなく、日々の患者様とのコミュニケーションを通じて「ありがとう」をともに創ってゆくという思いをコンセプトにしています。その思いを表現するため、優しいベージュと柔らかな丸いぼかしを使用し、患者様に最適な治療を考える「思いやり」が感じられるデザインに仕上げました。
たけち歯科クリニック様 採用サイト
京都にある痛みや怖いという気持ちを軽減する治療を心がけている、たけち歯科クリニック様の採用サイトのファーストビューには、院内の雰囲気や働いているスタッフ、院長の人柄が伝わる動画を配置しました。全体のデザインでは、画像と余白を活かし、プロフェッショナル感と高級感を表現しました。
のぞみ鍼灸整骨院様 採用サイト
https://www.nozomi33.com/recruit/
創業32年の、のぞみ鍼灸整骨院様の採用サイトは、ファーストビューに「あなたののぞみが叶う環境です。」というキャッチコピーと、働くスタッフの顔が見えることで、働きやすさや院内の環境の良さを伝えています。トップページ全体でもスタッフの画像を配置し、院内の活気や信頼感が伝わる構成で制作しました。
その他事業
株式会社Fujitaka様 採用サイト
https://www.fujitaka.com/recruit/
「喜び」「共栄」が企業理念に掲げられ、人の「喜び」に寄り添った柔らかで開かれたデザインを制作しました。お客様、従業員、取引先それぞれの喜びが連鎖するイメージを、ロゴをもとに作成した螺旋のグラフィックをタイトル周りに配置することで表現しています。配色にはロゴカラーのオレンジと青をアクセントに使用し、企業のスマート感を保ちながらもにぎやかな印象が感じられるサイトを目指して制作しました。
株式会社オーパス様 採用サイト
https://www.e-opus.jp/recruit/
「わくわく」と「品質への自信」をコンセプトに、枠にとらわれない社風やクリエイティブな働き方を反映し、企業サイト特有の固さを減らしたややカジュアルなデザインに仕上げました。ロゴから採用した斜めの背景アクセントは、単調になりがちなデザインに変化を与え、「挑戦」などの意味合いを込めて制作しました。
株式会社リンク様 採用サイト
https://link-co-ltd.jp/recruit/
株式会社リンク様の個性や熱心に働いているスタッフの方々を動画や写真で見せることにより「ここで働いている自分」をイメージしやすく、楽しげな職場である印象付けをする設計にしています。また、遊び心のあるキャッチコピーや手書き文字を添えることで「若く、人当たりよく、個性を失わない」人材がひきつけられる印象的なサイトを制作しました。また、背景の写真をオレンジが過ぎ去った後に出すことで動きのある活発な印象を表現しました。
リアルワールドデータ株式会社様 採用サイト
IT技術の進歩は医療に新しい可能性をもたらす一方で、各種法制度やIT技術を駆使した仕組みがあっても、医療現場の改善や人々の健康向上にはまだ十分に役立てられていない場合もあります。データを活用して多くの人々に貢献できる新しい医療の仕組みを構築したいという思いをデザインに反映しました。「前例のないビジネス」をコンセプトに、コンテンツごとの余白を大きく取り、透明感のあるグラデーションや動きを取り入れ、つかみどころのない「未知」への挑戦を意識して制作しました。
協友アグリ株式会社様 採用サイト
https://www.kyoyu-agri.co.jp/recruit/
表には見えない協友アグリ株式会社様の熱意を表現するため、あえてシンプルなデザインでアプローチし、文章を際立たせ入社意欲の高い求職者が読み進めやすい構成を意識しています。ファーストビューには「内に秘めた強い想い」を視線や光のイメージで表現し、見つめる視線の先には現場があるという流れで「愚直に現場主義」という思いも込めて制作しました。
おわりに
エムハンドが自信を持って手掛けたサイトが、採用サイト制作のご参考になれば幸いです。
エムハンドでは、採用サイト制作における高い専門性と豊富な経験を持つ専任チームが、全面的にサポートいたします。写真・動画撮影、取材、コンテンツ提案などの制作業務から、公開後の保守・運用まで一貫してご提供可能です。
もし採用課題がまだ明確でない場合でも、一緒に整理し、解決のお手伝いをさせていただきます。お気軽にご相談ください。
■エムハンド 採用サイト制作専門ページ
広告戦略を元に、クライアントの課題解決に向けたプロモーション活動を提案・実行します。