製造業専門チームの
ソリューション

  • 「こだわり」を活かした他社との差別化
  • 特設ページから主力製品の訴求力向上
  • 目的の製品を見つけてもらうための導線強化
  • 表現が難しい製品を導入事例ページで解決
  • 伝えるのが難しい工程もイラストで表現

What we can do

私たちにできること

製品の魅力を最大限お客様に伝えることで
他社との差別化につなげます

High Differentiate
oneself

他社との差別化を図るうえで一番の訴求ポイントとなるのが、ホームページ上で「こだわり」を表現することです。「製品へのこだわり」「お客様へのこだわり」などを的確にわかりやすく打ち出すことで、企業のセールスポイントや、ものづくりに対する姿勢をアピールすることができます。
またWeb集客では、製品の見つけやすさも重要なポイントです。よい主力ページがあったとしても、肝心の製品に到達できなければユーザーの興味は失われるため、求める製品にスムーズにたどり着けるような設計を提案します。さらに、製品ページで製品自体の魅力を深掘りして詳細を提示することで、貴社の技術力の高さの証明へとつなげます。

「こだわり」を活かした
他社との差別化

「こだわり」を紹介する一つの方法として、「製品開発ストーリー」を紹介する方法があります。どのような経緯で開発され、どのような障壁があり、そして乗り越えたのか、最終的にお客様にどのような反応をいただいたかなど、開発側の目線で、その時の気持ちと共に紹介することで、製品に詰まった「こだわり」を紹介することができます。それが貴社のモノづくりの姿勢や貴社の特徴を伝え、技術力の照明と他社との差別化につながります。

  • コンテンツ企画・立案
  • ライティング
  • 他社との差別化
  • ストーリーページ

特設ページから
主力製品の訴求力向上

ユーザーが一番知りたい製品の情報について、ホームページを見ただけで、疑問を全て解決するレベルまで具体的に記載することが大切です。弊社では、「特設ページ」としてボリュームをもたせて製品紹介ページをつくる施策を多く採用しています。また、製品を紹介する上で、写真も重要な要素になってきます。写真の質によって製品の見え方が大きく変わってくるため、プロのカメラマンによる撮影を行います。

  • サイト設計
  • ライティング
  • 写真撮影

目的の製品を見つけてもらうための導線強化

お客様が目的の製品を見つけやすくするために、製品ごとのカテゴリ分けに力を入れることはもちろん、「製品カテゴリから探す」「用途から探す」など、ホームページ内の導線も整えて、場合によっては検索システムを入れることも必要です。また、製品を追加する中で、カテゴリ分けがあやふやになってくることもあるので、製品を増やしていくこと前提でのカテゴライズ設計が重要となってきます。

  • 導線設計
  • 検索システム
  • カテゴライズ設計

表現が難しい製品を
導入事例ページで解決

「導入事例ページ」を用意して、「導入するに至った背景」「導入のメリット」「抱えていた課題を、製品導入によってどのように解決したか」などをできるだけ詳しく掲載し、具体的なイメージを与えることで、お問い合わせへとつなげるようにいたします。また、導入後のアフターケアについても、しっかりを記載して、サポート体制があることをアピールすることも重要です。

  • コンテンツ企画・立案
  • 導入事例

伝えるのが難しい工程も
イラストで表現

製品数が多い企業様には、どの製品が、どのような問題を解決できるかを図などを活用してわかりやすく伝えることも重要です。図を使用することで、写真では伝えるのが難しい「工程の流れ」の中で、どの製品がどのような機能を持っているかをわかりやすく伝えることが可能です。

  • イラスト
  • 情報整理

Case studies

成功事例

01

全国的 大手製造業様

流入改善と導線改善で
お問い合わせ数が3倍にUP!

サイトへのアクセス数を増やすために、キーワードの見直しを行いました。また、よく見られている「製品ページ」から「お問い合わせ」までの導線を改善し、製品情報をユーザーを意識した表現にすることで、お問い合わせをしやすくする施策を行いました。結果、お問い合わせ数が3倍に、アクセス数も5倍に改善することができました。

02

東京都内 大手光学機器関連業様

重要な製品ページの整備、改善でサイトアクセス数40%UP!

製品に関連する情報からの流入を増やすため、製品詳細ページの構成を改善することで、アクセス数を40%増やしました。また、競合分析を元に製品詳細への導線を整備して、検索システムを実装しました。競合サイトより目的の製品が探しやすいサイトになったことで、お問い合わせのしやすさも改善され、結果的に問い合わせ数が平均で20%アップしました。

03

東京都内のコンサルティング会社様

発信コンテンツ追加で、
お問い合わせ数が2倍にUP!

お問い合わせ数の改善は製品情報発信コンテンツの追加でアクセス数の増加させることに成功し、結果的にお問い合わせ数の増加にもつながりました。また、膨大な量の製品情報の管理を容易にするために、製品管理システムとの連携、CSVデータのインポート機能の追加で、管理面の問題も解決することに成功しました。

Line up

製造業企業のWebサイト

今、製造業に必要なのはWeb戦略です。
課題を解決できるWebサイトをご提案。

企業ブランディング、営業戦略、人材確保など、今、製造業に必要なのはWeb戦略です。弊社は製造業の今後を見据えたWeb戦略で貴社の課題を解決していきます。

コーポレートサイト

製造業としてのこだわりや製品の魅力、技術力の高さを表現し、企業ブランディングに繋がるコーポレートサイトを構築いたします。

製品、営業特化サイト

製品や営業特化型サイトでより訴求力の高いWebサイトを構築して、特定のキーワードでの集客やマーケティングを行うことが可能です。

リクルートサイト

製造業でも深刻化している人材不足を他の求人媒体だけではなく、自社のリクルートサイトでも募集できるサイトを構築します。

社内情報共有サイト

社内従業員だけで共有できる情報サイトを構築することで、コミュニケージョンの活性化や技術的な共有が可能になります。

Works

その他の制作実績