担当ディレクターがサイト公開まで専任対応
お客様の理想を実現するサイト制作

お客様のご要望を担当ディレクターがしっかりとヒアリングいたします。ご要望をご要望としてそのまま捉えるのではなく、プロとして先を見据えた視点からご提案いたします。ご提案前をはじめ、デザインやコーディングでカタチにしていく段階など、すべての段階で社内チェックを行い、他チームや他部署などの多方面からの客観的な視点でブラッシュアップし、制作を進めてまいります。サイト公開後は、広告運用をはじめ集客施策を行うマーケターと、保守管理・更新代行を行うカスタマーサポートのスタッフが1名ずつ担当として付かせていただきます。制作フェーズのみならず、運用フェーズでも万全の体制を整えております。制作チーム、マーケティングチーム、カスタマーサポートが全力で挑みます。

  1. 01

    Hearing

    ヒアリング

  2. 02

    Planning

    提案書

  3. 03

    Contract

    契約締結

  4. 04

    Design

    デザイン

  5. 05

    Coding

    コーディング

  6. 06

    Release

    リリース

  7. 07

    Support

    サポート

01

Hearing

ヒアリング

どのような問題を抱えているのか、どのようなサイトにしていきたいのか、お客様もまだ気づかぬ課題を丁寧にヒアリングいたします。弊社では、担当ディレクターが提案から公開まで専任制となっています。制作を通じて、お客様の事業や思いなどに深い理解が必要になるため、ヒアリングから一貫してディレクターが担当させていただきます。ヒアリング方法としては、ZoomやGoogle Meetを使用してオンライン、もしくはお電話での対応も可能ですので、ご相談ください。

02

Planning

ご提案

ヒアリング内容をもとに、お客様の課題解決のためのサイトコンセプト、施策等をご提案資料にまとめ、分かりやすくご説明します。お客様へのご提案前には、クオリティチェックのための社内会議を実施します。専門チーム内のディレクターだけではなく、他業種を専門としている別チームのディレクターも交えて行うことで、より客観的な目線からブラッシュアップを行います。お客様のビジネスを加速させる最適解としてご納得いただけるサイトをご提案いたします。

03

Contract

契約締結

ご納得いただければ、正式に契約締結となります。締結後は、早速制作に着手していきます。もし弊社からのご提案にご納得いただけない場合、契約締結前までのご提案費用等は一切発生いたしません。契約締結後も、引き続きスタッフ一同制作に尽力してまいります。

※分割払いが可能な場合もございますので、お気軽にご相談ください。

04

Design

デザイン

ブランディング・集客どちらの方向性であっても、それぞれの訴求力を最大限に表現するデザインをいたします。まずはトップページを担当するデザイナーがデザインコンセプトをしっかりと固め土台を作成し、その後、トップページのルールを踏襲して、その他のページのデザインを複数名で担当します。おおよそ2~4名体制でデザインしています。また、トップページからその他のページに移る前には、社内会議を実施し、ディレクター・デザイナー・エンジニアなどの各部署からの指摘を基にブラッシュアップいたします。

05

Coding

コーディング

デザインで見せ方を確定しましたら、コーディングへと移ります。こちらもデザインと同様、トップページを担当するフロントエンドエンジニアが組んだものをもとに、その他のページにルールを踏襲し、複数名体制で制作を進めてまいります。お客様には、エンドユーザーが見るパソコンやスマホなどの機器で実際の見え方や操作感を確認していただき、最終調整を行います。社内での品質管理として、CMSチェックやコーディングチェック、仮アップや納品チェックなどの何段階ものチェックを通過したサイトのみ公開へと進みます。

06

Release

公開

ご指定の日時にサイトを公開いたします。納品の際には、サイトに導入しているCMSの操作マニュアルやGoogleアナリティクスの確認方法をまとめた資料などを合わせてご連絡いたします。もしマニュアルをご覧になって、不明な箇所がありましたら、担当ディレクターからのレクチャーも承っておりますので、その旨をお申し付けください。

07

Support

サポート

公開後は、お客様で管理いただくことはもちろん、弊社でも保守・管理代行等のサポートを承ることが可能です。基本的には制作時の担当ディレクターがお客様との窓口としてコミュニケーションをとり、ご希望の集客施策や保守管理・更新代行の内容に応じて、マーケターやカスタマーサポートの担当が対応させていただく3名体制を取らせていただきます。公開後はより専門性の高いサポートに移行していきます。