リクルートサイトはブランディング
興味喚起と企業の理解が最大のポイント
リクルートサイトの最終目的は、エントリーです。エントリーしてもらうためには、まずは興味を持っていただくこと、そして、正しい企業の理解をしてもらうことが重要です。すなわち、企業のブランディングをいかに行うかがポイントになります。弊社では、ブランディングのポイントを抑えたご提案で応募数を獲得します。リクルートサイトは弊社にお任せください。
固いイメージを払拭し、
異業種からも人材獲得につなげる
大手税理士法人である、辻・本郷 税理士法人様のリクルートサイトを制作いたしました。現職の税理士や税理士を目指している人の応募だけでなく、異業種からの転身を増やしたいというご要望を受け、税理士の固いイメージを払拭できるサイトを制作することで新たな人材の採用につなげています。伝えたい情報はシンプルにまとめつつ、「冷たい」「寂しい」印象にならないようにイラスト部分はカラフルに。少し崩したレイアウトや横スクロールを実装し、遊び心やワクワク感を演出しています。異業種からの転職も受け入れられるオープンな雰囲気に仕上げました。

Outline
- 制作内容
-
- ディレクション
- デザイン
- マークアップ
- 制作規模
- 20~40ページ
- 製作期間
- 3~6ヶ月
Credits
- Director
- Ishikawa
- Designer
- Yoneda
- Engineer
-
- Ohashi
- Satou
働く環境やスタッフをビジュアルでみせることで
ユーザーに笑顔で働く自分をイメージさせる
歯科の総合クリニックであるたけち歯科クリニック様の歯科衛生士採用サイトを作成いたしました。ピンクを基調としたパステルカラーをサイト全体で採用し、ターゲットとなる若い女性に受け入れやすいデザインに仕上げています。実際に撮影した写真を多く多く使用することで、医院の雰囲気がイメージしやすく、また、スタッフの笑顔の写真を使用することで、ポジティブな印象とユーザーに入職後に笑顔で働いている自分をイメージさせ人材獲得につなげています。

Outline
- 制作内容
-
- ディレクション
- デザイン
- マークアップ
- 制作規模
- 20~40ページ
- 製作期間
- 3~6ヶ月
Credits
- Director
- Takahashi
- Designer
- Suzuki
- Engineer
- Matsunaga
「挑戦」と「さわやかさ」をビジュアルとコンテンツで表現
総合建設会社である共立建設株式会社様の採用サイトを作成いたしました。「共立建設の挑戦」を軸にプロジェクトストーリーのページや、インタビューページ、女性からももっと気軽にエントリーしてもらいたいという思いから、女性社員座談会というようなコンテンツを提案、制作を行っています。デザインはコーポレートカラーの赤をポイントで使用しつつ、画面のカラーをコントロールすることで熱苦しくない爽やかなデザインに仕上げ、ターゲットである求職中の学生に受け入れられやすいデザインに仕上げました。

Outline
- 制作内容
-
- ディレクション
- デザイン
- マークアップ
- 制作規模
- ~20ページ
- 製作期間
- 3~6ヶ月
Credits
- Director
- Narita
- Designer
- Yoneda
- Engineer
- Hotta
Works