建築不動産専門チームの
ソリューション

  • ターゲット層を定め訴求力の高いWebサイト構築
  • 「わかりやすさ」に振り切る他社との差別化
  • 質の高い情報を提供し信頼感、安心感を出す
  • イラストを活用し相談のハードルを下げる

What we can do

私たちにできること

事業内容に合わせた営業戦略で
長期的なパートナー関係を築きます

Strategies
tailored to each

戸建やリノベーション物件の販売、賃貸物件のマッチング、不動産投資など、事業内容や業態によってサイト特性は異なりますが、どのようなケースでも重要なキーとなるのは、ターゲットの明確化です。ターゲットの属性によって、訴求ポイントは大きく変わります。当然ながら、クライアントの取引相手が企業か個人か、資金力の大きさはどのくらいかといった条件により、表現方法や見せ方を変える必要があります。また、お問い合わせや資料請求、セミナー予約など、最終的な着地点をどこに置くかもターゲットによって違ってきます。弊社は、ターゲットのニーズを的確に捉えて、強力な営業窓口となるホームページを制作し、更新代行まで長くお付き合いできるような体制でクライアントを支えます。

ターゲット層を定め
訴求力の高いWebサイト構築

事業の特性に応じて様々なターゲットが想定されます。BtoB取引目的だったり、BtoCの個人がターゲットだったり、さらに絞れば、不動産投資の場合、年収500万前後の層を狙うか、1000万を超える富裕層を狙うかによって必要なコンテンツもデザインのコンセプトもかわってきます。また、ターゲットによって、「お問い合わせ」「セミナー予約」「資料請求」などサイト内で着地させるコンテンツも変わってくるため、具体的なターゲットを絞って、求められるコンテンツを用意する必要があります。

  • コンテンツ企画・立案
  • ターゲット設定

「わかりやすさ」に振り切る
他社との差別化

不動産業での他社との差別化は他業種に比べてかなり難しくなります。特に投資や仲介業であれば、他社と同じような商材を扱うことになるので、どのサイトも似通った内容になってしまいます。逆に、同じような内容になる分、ユーザーはわかりやすいサイトから情報を収集するようになります。そのため、サイト構成・情報が整理されていて、デザイン的にもスッキリと、時には表や図を活用し、わかりやすさで差別化する方法も一つの戦略になります。

  • サイト設計
  • 情報整理
  • 他社との差別化

質の高い情報を提供し
信頼感、安心感を出す

この会社に任せたいと思わせるような質の高い情報を提供するため、事例・セミナー開催など更新コンテンツを設置することも重要な戦略の一つです。また、物件を扱う企業様の場合、この物件情報は不動産会社にとって、売上に直結する商品情報になります。できるだけ詳しく、新鮮な情報をわかりやすく表現しないと信頼感を損なうことにつながります。また、物件や商材の取引の流れも明確にしておく必要があります。この辺りをあやふやにしておくと、疑問に思われて離脱される可能性が高くなってしまいます。

  • 情報設計
  • 検索システム
  • カテゴライズ設計

イラストを活用し
相談のハードルを下げる

取り扱う商材の内容や価格帯によっては、問い合わせまでのハードルが高くなってしまいます。もちろん、企業の情報を出したり、任せられる安心感を出すための不動産業界の情報を訴求しつづけることも大事なのですが、まずは気軽に問い合わせをしてもらうためにも、イラストなどを使ってハードルを下げることも一つの方法です。イラストは親しみやすさを与えることができるので、イラストのテイストや量によって、ハードルの調整をすることが可能です。

  • イラスト
  • 情報整理

Case studies

成功事例

01

戸建て販売会社様

ターゲットが好むWebデザインから成約率の向上に貢献

モダンな家やヨーロピアン調の家、自然素材を活かした家など、戸建てを希望するユーザーにはそれぞれ、建てたい家のイメージがあります。ユーザーの理想像とホームページの見た目にギャップがあれば成約には至りません。そこで、クライアントの強みや実績を考慮し、ターゲットの好みに合うデザインを構築して、成約率を上げることに貢献しました。

02

大手マンション販売会社様

差別化を明確にし、営業マンをサポートするWebサイト

テレアポやDMなどさまざまな営業手法がありますが、似通った名前の企業が並ぶなかでは記憶に残りづらく埋もれてしまいがちです。クライアントの存在を強く印象づけるために手書きのイラストを採用し、ブランディングサイトとともにDMにも用いた結果、成約率がアップ。また、イラストの話題をフックに営業がしやすくなったと好評をいただきました。

03

注文住宅販売会社様

サービスコンセプトから対応し新規問い合わせ増加に貢献

クライアントと共にサービスコンセプトを決定し、セールスポイントを強く打ち出して、新規問い合わせ増につなげました。集客の大きなポイントは、ターゲットの予算に焦点を当てた点です。3000~4000万円台は激戦区でライバル企業が多く存在することを踏まえ、「1000万円台から建てられる注文住宅」をコンセプトにしたところ、顧客の裾野が広がりました。

Line up

建築不動産企業のWebサイト

選ばれるブランド力と惹きつける
訴求力のある戦略的Webサイトの構築

数ある建築不動産企業の中からユーザーに“選ばれるブランド力”と、ユーザーの意欲を“惹きつける訴求力”を兼ねそろえたエムハンドだからこそ、確かなクオリティ・成果のWebサイトをご提供できます。

コーポレートサイト

企業のブランド価値を高めるサイトを制作いたします。「若い会社なのでスピード感を出したい」や「老舗の安心感を出したい」などご要望に応じたブランディングを行います。

不動産サービス紹介サイト

「一戸建て」「建売」「リノベーション」など、サービス内容に応じて、SEO対策を重要視した、集客できるサイト制作いたします。

不動産投資案内サイト

ターゲットに合ったハードル設定を行い、確実に刺さるデザイン、コンテンツで、集客できるサイトに仕上げます。

不動産物件マッチングサイト

集客できるマッチングサイトを制作することはもちろん、日々変動する物件の管理もしやすい、使い勝手のよいサイトを制作します。

集客用LPサイト

1ページ完結型のサイトです。絞り込んだターゲットへの訴求と広告運用を掛け合わせて、ニッチな層の獲得に適したサイトになります。

リクルートサイト

「新卒」「経験者」などエントリーしてほしい層に応じたコンテンツを用意し、ミスマッチの少ない応募を獲得できるサイトを制作いたします。

Works

その他の制作実績