166 views

エムハンドのランディングページ制作実績まとめ

ランディングページ(LP)とは、検索結果や広告などを経由してユーザーが最初にアクセスするページのことです。商品やサービスに特化したWebページのことを指し、リスティング広告やバナー広告などをクリックした際のリンク先でよく見られます。

情報が1ページに集約されているのが大きなメリットです。ユーザーは画面を縦にスクロールするだけでページ上の情報をすべて取得でき、お問い合わせや注文といった狙ったアクションにユーザーを直接結びつけることに特化しています。

今回は、弊社の戦略的ランディングページを制作ポイントを踏まえ、25サイトご紹介いたします!是非参考にしてみてください。

01. ケイタクス会計事務所

■ POINT
信頼感や、専門性のイメージを打ち出す為に、直線的なモチーフとベーシックなレイアウトで落ち着きを演出しました。また、誠実な印象を持たせながらも人柄の良さや親身に相談に乗っていただけるような「柔らかさ」をイメージした手書き文字を使用することにより、人の温かみを表現いたしました。

02.  弁護士法人サリュ 交通事故LP

■ POINT
タイトルなどの文字を大きく見やすく、構成自体もすっきりと読みやすさを意識しています。合わせて、アイコンやイラストで分かりやすく説明を入れることで、寄り添って支えてくれる誠実さが伝わるようなデザインを目指しました。大事なメッセージは、手書きフォントを採用することで機械的でない人の温かみを演出しています。

03. たけち歯科 歯科衛生士求人LP

■ POINT
ピンクを基調としたパステルカラーをサイト全体で採用し、ターゲットである若い女性に受け入れやすいデザインに仕上げています。実際に撮影した写真を多く使用することで、医院の雰囲気がイメージしやすく、また、スタッフの笑顔の写真を使用することで、ポジティブな印象とユーザーに入職後に笑顔で働いている自分をイメージさせ人材獲得につなげています。

04. 株式会社レッツアイ Let’sマーケ!LPサイト

■ POINT
全体的にスッキリしていてスマートな印象になるようにデザインしています。MVには実際に働くスタッフの動画を使用し、顔の見える運用体制で信頼感とプロフェッショナル感を打ち出しました。また、レッツアイ様らしくダイヤのシンボルやコーポレートカラーである赤色を、MVの他、アクセントカラーとしても使用することで、ポップな雰囲気も演出しています。

05. 西日本エコサービス株式会社 エコキュート特化LP

■ POINT
「湖南市の暮らしの応援団」をコンセプトに、キャラクターを使ったポップな表現で、お子様のいるターゲット層に合わせた親しみやすい雰囲気に仕上げています。説明箇所にはグラフやイラストを使い、文章だけではない、わかりやすいデザインで、ユーザーに明確なサービスイメージを持たせ、お問い合わせにつなげています。

06. 株式会社lab スマート工事部LP

■ POINT
サービスの要である、”依頼者の想いをかなえる「ぴったりキャスティング」”をコンセプトに、「新しさ」も印象付けられるように制作しました。黄色をメインで使用することで、依頼者の要望を叶えるポジティブでワクワクするイメージを打ち出しています。また、タイトルとイラストを工夫し、ざっと見るだけで情報をつかめるようにデザイン。フラットなキャラクターの使用や見出し、背景のあしらいで「新しさ」をイメージさせています。

07. 税理士事務所Q-all 京都助成金相談LP

■ POINT
「信頼と安心のサポート」をコンセプトにデザイン。情報に強弱をつけつつも装飾はシンプルにおさめることで、上品なLPに仕上げました。マージンを広めにとり、内容が読み取りやすいデザインにすることで信頼感を打ち出し、光が差し込んだような爽やかな人物の写真を使用して、安心感が生まれるように。印象が重くならないように薄くグラデーションをいれるなど、ソフトな印象にコントロールすることで相談しやすい雰囲気を演出しています。

08. 株式会社DRIVE LINE ポラリスアカデミアLP

■ POINT
デザインコンセプトは「自信と熱意で、未来を掴む」。「ここにうちの子を任せてみたい」と思わせる信頼感、ぐいぐいと引っ張ってくれる印象をユーザーに与えるため、ジャンプ率高めの太いフォントで、力強さとメリハリ重視しました。熱量や訴求としては熱いイメージですが、クレバーな印象も与えるために、サイト全体のカラーはブルーを使用しています。

09. 株式会社レッツアイ 求人紹介&転職・派遣サポートLP

■ POINT
求人サイトらしいビジネス感・信頼感を、白・グレーをベースカラーにすることで打ち出しつつ、背景に英語やダイヤ、アクセントカラーの赤でポップな雰囲気を出し、クリエイティブ系の求職者が好むデザインを意識しています。MVでのキャッチーさが重要と考え、左のレッツアイ様をイメージしたスタッフ写真と、右のユーザーが「同じ目線」で話している写真を入れることでクリエイティブな業界に精通した求人サイトであるというイメージを伝えています。

10. 有限会社とまとハウジング 軍用地LP

■ POINT
猫とスタッフを全面に出して楽しく温かいイメージにしてほしい、というご要望のもと、とまとハウジング様の良い雰囲気の社内をそのままユーザーに伝えられるよう徹底して制作を進めました。ただし、その中でもポイントはきっちりおさえ、メイン下にはターゲットが抱えているような悩みを落ち着いたイラストのみのデザインで載せ、その下には実績の数字を大きく載せることで、わかりやすく、ユーザーの信頼を得られるような構成となっております。

11. 有限会社とまとハウジング ペアローンLP

■ POINT
とまとハウジング様のコーポレートカラーの赤色はあえて使用せず、優しい印象の淡い赤色を使用しました。また、トマトのへたや大地をイメージした緑とブルーのグラデーションを使用し、ナチュラルで落ち着いた印象作りをしています。集客サイトではありますが、がつがつとしたLPにならないように気を配り、一人で悩んでいる女性が相談しやすくなるような、優しく安心できるサイトというのを徹底してデザインしました。

12. アイデス株式会社 ディーバイクLP

■ POINT
親子で公園で遊んでいる写真を多く使用、また動画も大きく表示させる構成で、親御さんがサイトに訪れた際、実際にこの商品で遊ぶイメージが沸くサイトとなっています。お手軽に速く乗れ、忙しい親御さんの「負担を軽減させる」という特徴を、余白を多めにとってゆとりを持たせることで表現しました。対象ユーザーが3~5歳くらいの男の子ということで、子供らしいかわいらしさを角丸で出し、カラーは赤、黒、白をベースに、タイトル部分を大きくしジャンプ率を上げ活発さとかっこよさを出しました。

13. アイデス株式会社 ニンスポLP

■ POINT
2~8歳の子供を持つ親、特に母親に対して強く訴求していくために、子供が楽しみながら基本的な運動を習得できる、という本商品最大の魅力を、サイト全体で表現する構成となっています。子供が楽しく遊んでいる写真を使用して、子供目線でも楽しいおもちゃであるということを感じられるデザインにしました。また、ボルダリングには石、スライダーにはラインの装飾と、それぞれの商品イメージに合ったデザインに仕上がっています。

14. 司法書士法人LSO 創業・会計設立支援サイト

■ POINT
青をメインに、落ち着いた柔らかなグラデーションを使用し、信頼感と繊細な対応をイメージさせるデザインにしています。このサービスのポイントとして、「税理士事務所と違い、顧問契約が不要なので余計なランニングコストがかからないこと」「分からないことは対面で徹底して相談に乗ってもらえる」ことなので、料金箇所をすっきりと分かりやすく見せる、対面で話している写真を多めに取り入れることで、「親身さ」を見せています。また、コンテンツ箇所は背景に動きを入れることで堅くならない先進的な雰囲気を出しました。

15. フロンティア総合会計事務所 会社設立事業の特化LP

■ POINT
全体的に信頼感があり、すっきりシンプルな雰囲気を残しつつも、赤をワンポイントで使うことでアクセントをつけ、文字の強弱によって情報を読み取りやすくなるようデザインをしています。また、実際のスタッフの写真を大きく使うことによって温かみ、親しみやすさを表現しました。温もりを持たせたデザインの中でも、会計士事務所というビジネスらしく、しっかりとした印象を持たせるため、メインカラーとしては青でまとめています。

16. 弁護士法人伏見総合法律事務所 養育費請求サイト

■ POINT
やさしいイメージを重視して作成しました。色使いは「水色&グリーン」のグラデーションで、女性寄りで今風のデザインにしています。ただ、軸となる部分は養育費を回収する弁護士のサイトなので色味をおさえ、余白を使用することで落ち着きを出し、信頼感や頼りがいを感じるデザインに仕上げました。忙しく余裕のないユーザーの方にも分かりやすいよう、メッセージ箇所は大きめにアイコンやバナーで読みやすいデザインにしています。

17. フロンティア総合会計事務所 Iターン・Uターン向け採用LP

■ POINT
メインカラーを青に設定し爽やかでクリーンな印象にしつつも、手書き文字や人の写真を多く使用することで、親しみやすさが伝わるようにデザインしました。待遇に関しての情報は具体的な数字やアイコンの使用でわかりやすく提示し、スタッフ紹介のコンテンツではスーツ姿のスタッフの写真をホバーするとプライベートを楽しむ写真に変化するような仕組みにするなど、求職者が働く自分をイメージしやすいサイトに仕上げました。

18. 株式会社ワンナップクリエイティブサービス 法人専門移転プロ

■ POINT
オフィス移転を一括で任せられる「頼もしさ」を、株式会社ワンナップクリエイティブサービス様のコーポレートカラーである赤を使用し、「エネルギッシュ」「ポジティブ」な雰囲気で表現いたしました。また、ランディングページらしく打ち出したい要素が豊富だったため、文字にメリハリをつけて読みやすさを意識しました。

19. メディカルリサーチ株式会社 遺言能力(意思能力®)鑑定サービス

■ POINT
「自分の家族や生活を守るために。深刻なイメージではなく、未来への安心にむけて前向きな終活を。」をコンセプトに制作。全体的にフォントサイズは通常よりも大きく、メリハリを利かせて情報がわかりやすいようにデザインしています。さらに画像やアイコンを効果的に使用し、ターゲットである高齢者に寄り添ったサイトに仕上げました。

20. 弁護士法人 伏見総合法律事務所 Online Lawyer

■ POINT
「親しみやすさ」より、「敷居が高く」「高品質」な印象になるよう意識してデザインしています。そのため、画像のコントラストを上げ色味を落とすことで、ビジネス感を高め敷居を高くコントロール。アイコン、装飾は単色の細い線を使用し、スマートなイメージにしました。また、コンテンツの形は、信頼できそうという印象を与えるため、パキッと直角を使用したレイアウトでしっかり組み、余白の多いスッキリしたデザインに仕上げています。

21. 丸紅ITソリューションズ Vdia特設サイト

■ POINT
大手企業の情報システム担当者に、Vdiaのシステムの先進性と、品質の高い洗練されたスマートな印象が伝わるサイトを目指しました。全体を白黒でまとめたスマートな印象にしつつ、ブランドカラーの青色をグラデーションでポイントに使用し、システムの先進性を出しています。Vdiaを導入することで、柔軟な働き方を可能にすることから、構成を左右に振った動的な構成にしました。

22. 生活協同組合パルシステム神奈川

■ POINT
「⾝近なわたし達のこだわりを⼤切な⼈へ届けるサイト」をサイトコンセプトに設定。「えらぶ・つくる・たべる」ことを大切に、環境と生活に寄り添ったイメージで制作しました。デザイン全体では、緑と白をメインカラーに清潔感を出し、差し色のオレンジやバナーでにぎやかで親しみやすい印象にしています。また、マージンを広めにとり、コンテンツの強弱を整理することで、同線や情報を分かりやすくデザインしました。バナーや写真箇所も、重要なところは人の笑顔をいれインパクトを出し、その他の箇所はすっきりとさせることでメリハリを出しています。

23. 公認会計士税理士古川事務所 相続特化型サイト・相続LP

■ POINT
相続に対する悩みや、解決までのご相談の流れを分かりやすく説明することで、相続初心者のユーザーにも理解しやすいサイト構成になっています。写真にあまりネガティブな要素は使用せず、明るい笑顔の写真や少し丸みを帯びたデザインで古川先生のやさしいお人柄や、「家族の絆」を感じられる雰囲気を演出しました。サイト全体の構成に関しても、最終的にはコンバージョンに繋げられるように全体の流れを意識しております。

24. 北梅田ロワイヤルおとなこども歯科 インビザラインLP制作

■POINT
「気軽で安心のインビザライン矯正」をテーマに制作しました。水彩と有機的なあしらいを使うことで、人らしさが感じられる安心感と、上品な元気さ・賑やかさを演出。単純なベタや記号よりも、視覚的に手が入っている印象を受けるので、安っぽくなく丁寧な印象を与えます。メリハリのあるブルーをメインカラーに据え医療系のイメージを打ち出しつつ、セクションごとにテーマカラーを変更していくことで、楽しい印象を与え、長いページでもユーザーが飽きないことを意識しました。

25. サン・プラニング・システムズ iGrafx

■ POINT
ITリテラシーの低い総務経理の方でもiGrafx(アイグラフィックス)のシステムを簡単に導入できる印象を与えられるよう制作しました。全体的にカラフルなイラストと動きのある丸の装飾を使用し、親しみやすさを表現。加えて、大手の上場企業が導入している事例を紹介することで信頼感も与えられるようなサイトになっています。

株式会社エムハンド広報チーム

エムハンドの最新情報や魅力をみなさんにお届けします。Instagram、Twitter、noteのアカウントでも情報発信を行っていますので、ぜひご覧ください。

Back number