技術力の高さや実績を見せ、インフラを守る信頼性を伝えたサイト
横浜・名古屋・静岡を中心に橋梁・トンネル・河川港湾などの補修・補強を行っている、株式会社横浜システック様のコーポレートサイトをリニューアルしました。会社の事業を明確に伝えるとともに、求職者や発注元の企業に対し、企業理解を深めてもらうことを目指しました。
Strategy
企画設計
サイトのコンセプトを「会社の実力や実態はすべて現場が物語る」と設定しました。事業内容では技術力の高さを3つのポイントに絞って掲載。補修・補強に必要な新しい工法やニーズに合わせる力を有することを示しました。また、採用情報では企業について知るコンテンツやインタビュー記事を掲載し、仕事のやりがいや人間関係の良さを求職者に訴求することを意識しました。
Design
デザイン
大手ゼネコンからの信頼が厚い「現場営業」をデザインのテーマと設定しました。現場のプロフェッショナルたちがもつ高い技術や誇り、実際の現場イメージや表情を見せることで、共に仕事にしたいと思えるサイトを目指しています。写真を多く掲載することで色味のバランスが崩れないよう、グレーを写真の上からかけることでサイト全体の雰囲気統一を意識しました。