食卓を支える使命を持つ、企業の魅力を正しく伝えるサイト

日本ハムグループのハムやソーセージなどの主力製品を製造している、ニッポンハムファクトリー株式会社様のコーポレートサイトをリニューアルしました。主に就職先を検討している学生に対し、日本ハムファクトリーのグループ内での位置づけ、規模感、そして魅力を伝えるサイトを目指しました。

PCイメージ
SPイメージ

Strategy

企画設計

企業の姿勢を端的に表すため「ニッポンハムグループ、そして日本の食品業界を支える食品メーカー」をサイトのコンセプトとしました。新卒学生の興味をひくため、採用コンテンツだけでなく会社の方針やサステナビリティコンテンツなどを掲載し、企業の魅力を正確に伝えることを重視しています。データで知る日本ハムファクトリーでは数字やイラストでその規模感を伝えました。また、仕事の楽しさや大変さなど、求職者の知りたい社員のリアルな声を掲載し、入社後のイメージを想起させることを目指しました。

Design

デザイン

デザインのコンセプトを「製造の現場から、食卓を支える」とし、安心でクリーンな印象が伝わるサイトを作成いたしました。サイト全体のカラーに白を多く使用することでクリーンな印象にまとめつつ、優しい情熱を表現するためにロゴカラーの赤やオレンジをポイントに使用しました。

client
日本ハムファクトリー株式会社

Works

その他の制作実績