シズル感の強調により、香りをWebで表現
株式会社I-ne様のヘアケアブランド「BOTANIST」の「フレグランスコレクションシリーズ アイスピーチティーの香り」特設サイトを制作させていただきました。アニメーションと映像表現でシズル感を最大化し、Web上での香りの表現に挑戦しました。
Strategy
企画設計
「想像以上にアイスピーチティー」が感じられる演出で、ターゲット層の話題化を狙う戦略に沿って制作しました。夏のワクワクするPOPさを、冒頭からフッターまで切れることなく表現することで、世界観の醸造とキャンペーン参加への訴求を行いました。
Design
デザイン
涼し気に揺れる木の影や、アイスティーをかきまぜた際に見られる表面の波紋を取り入れ、アイスピーチティーの風味が感じられるようなトロピカルな世界観を表現しました。シズル感を強調することで、ユーザーが商品を手に取ってアイスピーチティーの香りや清涼感を直接体験したいと感じさせることを目指しました。