商品の魅力を表現し、購入方法をわかりやすく伝えるサイト
オリジナルプリントウェアの制作などを行っている、株式会社グラフィティーズ様のオリジナルクラスTシャツ「クラT」のLPをリニューアルしました。注文方法をわかりやすく伝えるとともに、ポップで元気なイメージでクラTの魅力を伝えることを目指しました。
![PCイメージ](https://m-hand.jp/cms_wD2p4FWY/wp-content/uploads/2024/05/806959af94b8cb0724491ecbc2d4b09c.png)
![SPイメージ](https://m-hand.jp/cms_wD2p4FWY/wp-content/uploads/2024/05/eed2557d2fa108c7d9256f9212a2886e.png)
Strategy
企画設計
これまで学校に配布される紙カタログと申し込みのWebサイトで選択できる商品や特典が異なっており、ご質問に対するコミュニケーションコストが課題でした。今回のリニューアルでデザインを魅力的に刷新するとともに、紙カタログを見た人、Webサイトから申し込みを希望する人の双方が見積もり依頼しやすいようフォームを見直し、スムーズな申し込みに繋がるよう改善しました。
Design
デザイン
「クラTでワクワク・楽しい瞬間を作ろう! 」をコンセプトとしました。学祭などの活気や友達との楽しい瞬間を表現することを目指し、カラフルでポップな印象を与えるデザインにしています。サイト全体に若者に流行しているカジュアルファッションのテイストを取り入れ、枠のあるポップな装飾を使用し、にぎやかな印象にしました。