インパクトと信頼感でイベントへの期待値を最大化し、ファン化に繋げるサイト

建設業向けデジタルトランスフォーメーション事業を行っている、BRANU株式会社様のサービスサイトを制作しました。建設業界内での新しい出会いや仕事の繋がりを求めるユーザーに向けて、インパクトがありながらもイベント自体への信頼感を持っていただけるようなサイトを目指しました。

PCイメージ
SPイメージ

Strategy

企画設計

「ファンミへの期待値を最大化し、参加申し込みを獲得するサイト」をコンセプトとしました。 メルマガやSNSでイベントの情報を知っている方々がターゲットとなることから、ファンミへの不安や知りたいことのある、期待値に余白のある状態だと仮定。「ファンミ!を知る」というコンテンツを用意し、イベントに参加するメリットや実績、参加までの流れを掲載し、参加することへのハードルを下げています。また、イベントの運営元や参加企業の属性なども開示し、信頼感も訴求。ファンミの提供価値を伝え、イベントに対するファン化を促進することを目指しました。 また、サイトへの流入の多くがスマートフォンであることも踏まえ、ユーザーの使いさすさを重視したモバイルファーストの設計を行っています。

Design

デザイン

デザインのテーマを「つながり、生み出す」としました。事業者同士がつながることで新しい価値(仕事)が生まれるというファンミの考えを、ロゴを軸としたアニメーションやビジュアルで表現。見出しの文字サイズや背景色に変化を与えることでインパクトとメリハリを持たせ、興味を持って読み進みたくなるよう意識しています。彩度の高い青をメインカラーに用い、背景にグレーを敷くことで、スタイリッシュで信頼感のある印象を強調しました。

client
BRANU株式会社

Works

その他の制作実績