共創への想いを伝えるブランディングで生まれ変わったサイト
建築・保守管理・設備・住宅・店舗企画と多様な事業を展開されている、株式会社日乃出江口様のコーポレートサイトリニューアルを担当させていただきました。今まで地域との共創で培ってきた信頼と、移りゆく時代に合った新しいさわやかな風を彷彿とさせるイメージを融合したリブランディングをおこないました。
Strategy
企画設計
経営方針「和をもって創る」のもと、クライアントや取引先と共創し地域貢献をすることを重んじる、日乃出江口様。その想いをキャッチコピー「いい仕事を共に。地域のあしたを創る」に込めました。社員の表情が伝わる写真をメインに押し出し、クライアントに対する信頼感をより一層与え、社員のサイトに対する満足度向上も期待できるサイトを目指しました。
Design
デザイン
ロゴに使用されている大きな日の丸をメインビジュアルにあしらうことで、クライアントや取引先をはじめとした関係者との共創から地域に貢献し新たな価値を提供したいという想いを体現しています。日の丸から着想したレッドと、朝焼けを彩る深いブルーを用いることで誠実かつ情熱的に仕事に向き合う社員の姿を表現しました。