導線設計を明確にし、利便性を強化したサイトへリニューアル

理化学機器、医療機器、臨床検査器材の販売を行っている株式会社スギヤマゲン様のサイトリニューアルを担当いたしました。 設立90周年を迎えるに辺り、サイトデザインを刷新したいとご要望ををいただきました。訪問ユーザーに対して「企業理解」「製品訴求」をより深めていただけるようにプロジェクトを進めました。

PCイメージ
SPイメージ

Strategy

企画設計

メインビジュアルでは「メインコピー」「写真アニメーション」を連動させ、専門商社としてのイメージを伝えます。また、製品や研究シーンの写真を用いることでメインターゲットに向けて信頼感を訴求し、コピーとともに「スギヤマゲン」だからこそ出来ることを印象付けました。また、製品情報では、「一覧から探す」「50音から探す」「検索バー」の3つの軸での絞り込み機能を設け、素早く目的の製品ページへたどり着けるようにしています。

Design

デザイン

「清潔感」「先進性」を演出するため、全体のカラーリングでは、ロゴの配色を踏襲し、爽やかなブルーで統一しております。 また、旧サイトではテキスト情報のみで訴求していた製品ページを刷新しました。製品の詳細な情報を分かりやすく伝える為、写真やタイル調のレイアウトを用いることで更新性を意識し、デザインを制作しております。

client
株式会社スギヤマゲン
location
東京都文京区
category
  • ブランディングサイト

Works

その他の制作実績