ターゲットに製品の魅力を伝える
サービスサイト

物流計量器、出荷システムなどの製品開発を行う株式会社寺岡精工の物流ソリューション製品の特長や魅力を訴求する事業部サイトを制作させていただきました。製造・物流業界のユーザーに対してしっかり訴求していくためのデザインと、情報の多いサイトのためユーザビリティには細心の注意を払い、ユーザー目線で徹底的にブラッシュアップをし制作いたしました。

PCイメージ
SPイメージ

Strategy

企画設計

情報が多いサイトですので、まずはユーザーにとって使いやすいサイトになっているかどうか、というところをユーザー目線で徹底的に検証しました。欲しい情報にすぐに辿り着けるよう、メガメニューの設計やユーザビリティは細かく調整しました。その上で訴求していきたい「ハカリ」製品や、寺岡精工様の強みなどをTOPページへ配置しています。

Design

デザイン

サイト全体では寺岡精工様のブランドカラーのグリーンを使用しています。ファーストビューでは物流倉庫の写真を使用、中央にキャッチを配置し、サイトに訪れたユーザーの目を引き、その他にも写真を大きく大胆に配置したデザインにすることで、ユーザーに強く製品を印象付けられるよう意識しています。また、物流を連想させるような、左から右に流れるアニメーションもポイントの一つです。

client
株式会社寺岡精工
location
東京都大田区

Works

その他の制作実績