クリーンでありながら規模感を表現した採用サイト

「みずほ」の総合証券会社であるみずほ証券様の採用サイトをリニューアルさせていただきました。全体的なクリーンなイメージは損なわずに、みずほ証券様の規模感、また学生の心をつかむインパクトのあるデザインでみずほ証券様のブランディングをするため、ストーリー設計から丁寧に作り上げました。「お客さまの豊かな未来、経済・産業・社会のサステナブルな発展・繁栄につなげる」というみずほ証券様が掲げているGOALをデザインでも意識しています

PCイメージ
SPイメージ

Strategy

企画設計

みずほとは、「みずみずしい稲穂」という意味があります。そこから着想を得てストーリーを設計しデザインを組み立てていきました。トップページのデザインは、星の輝きから上空に浮かぶ雲、そして都市があり最終的には人々を根底から支える「水」に着地するというストーリーを組み立て、みずほ証券という水で育つ「みずみずしい稲穂」のような人材というイメージでデザインを作り上げました。

Design

デザイン

全体的なカラーリングはみずほ証券様のブルーを使用しており、そこにストーリーのある写真やイメージを混ぜていくことで、クリーンなイメージを損なわず、インパクトのあるデザインとなっています。また、基本的にはブルー系統のカラーになっていますが、女性のキャリア特集のページではピンク系のカラーなど明るいカラー使用しています。このようにコンテンツのイメージによってカラーを変更することで、コンテンツとデザインの整合性を保っています。

client
みずほ証券 採用サイト

Works

その他の制作実績