創業からの歴史と、止まらない挑戦を表現したブランディングサイト
自社倉庫やトラックを保有しておられ大規模な工事にも対応することができる株式会社野崎組様のコーポレートサイトです。野崎組様の強み、これからも歩みを止めることなく挑戦を続けていく印象となるサイト設計をご要望でした。 ゼネコンや協力会社の方々へ信頼してもらうことのできるサイトを作りたいとのことで、応募しやすいフォームを持ちつつコーポレートサイトらしい構成にしています。
Strategy
企画設計
株式会社野崎組様のビジネス形態はBtoBでゼネコンや協力会社をターゲットとされておられるため、大規模な工事にも対応することのできる信頼感、自社倉庫やトラック、設備が充実していることをサイト内で表現しています。 また、新しい技術に挑戦し続けることを表現するためにも斜め線を多用して、まじめすぎない構成となるよう設計を行いました。
Design
デザイン
メイン画像の下に来るメッセージ部分では写真を右矢印に見えるよう配置することで挑戦を表現しつつ、野崎組様の温かい皆様の人柄を表すため彩度の低いブルーをメインカラーとしました。これによってユーザーに対して落ち着いた印象、安心感を与えるようにしています。 また、スクロールするとタイトルのみがフェードで出現し、次見る場所へと自然に目線を誘導します。加えてボタンがホバー時に左から右へ向かって色が変化することにより、コンセプトである「歩み続ける」をさりげなく表現しました。