ホームページの成果にこだわった結果、
業種ごとに専門性の高いディレクターが案件を構築します。
弊社はディレクターの専門性を高めるために、業界別のチーム制を敷いてコンサルティング型の提案を行っています。
一般的なディレクターは業界に特化せず、今日は病院、明日は士業、次の日は製造業と幅広い分野を手がけますが、そのような体制では、ディレクション経験は積めても業界への理解度は深まりません。担当する業界の知識が浅ければ、集客力の高い、効果的なブランディングサイトを構築することは困難です。弊社も長らく一般的な制作体制で続けてきましたが、クライアントの利益を追求した結果、専門チーム制のメリットを見出しました。現在は、業界のスペシャリストであるディレクターが、企業の成長を支援する戦略的なホームページを生み出しています。
Branding
ブランディング専門チーム
企業イメージを向上させる戦略的なブランディングサイトを制作します。クライアントとの打ち合わせで方向性を確認し、セールスポイントを洗い出して、基本的には弊社から構成やデザイン、配色、コンテンツ、キャッチコピー、写真や動画のトーンなど、細部にまでこだわって提案します。なかでもアートディレクションを重視していて、視覚的な効果を狙った見せ方で、その企業ならではの世界観を構築します。
Recruit
リクルート専門チーム
リクルートサイトはコーポレートサイトとは性質が異なり、ターゲットである求職者に企業の魅力をわかりやすくアピールして、共感を喚起し、応募につなげることが求められます。採用確度を上げるには、社員が生き生きと働く様子や、社内の環境・雰囲気が伝わるようなコンテンツで、「ここで働きたい」と思わせることが大切です。また新卒採用では、自社のファンである母集団の形成も重要な要素になります。
Attracting
Customers
Web集客専門チーム
CV率(コンバージョン率)の高いホームページ制作を得意としています。CV率とは、アクセス数に対する実際のお問い合わせ率を表します。弊社にはWeb集客にこだわって成長してきた背景があり、実践で得たCV率を高めるための独自のノウハウが豊富に蓄積されています。1ページあたりの情報の密度から、お問い合わせバナーに表示する「背中を押す一言」まで、ディレクターが適切に設計して集客力を高めます。
Dental
歯科クリニック専門チーム
歯科クリニックのホームページは、基本的には個人(BtoC)に対するコミュニケーションの場です。患者様が求める情報を的確に伝えることを意識して、ビジュアルに特化したコンテンツを制作します。また、一般歯科と自費治療で行う審美・インプラントでは打ち出し方が異なります。ターゲットや立地条件などを掛け合わせてアピールしたいポイントを明確にしたうえで、デザインに落とし込み集患につなげます。
Beauty
美容専門チーム
大手美容外科のホームページの構築・運用経験から培ったノウハウを活かし、成約率を高めるホームページを制作します。パートナーであるSEO会社様からのご依頼を受けて、さまざまな美容系情報サイトを制作した経験も豊富にあるため、ユーザーの興味を引くコンテンツのアイディアを提供することもできます。医療広告ガイドラインに抵触しない表現や構成で、信頼性の高いホームページを提案します。
Professional
士業専門チーム
士業事務所のホームページは、ブランディングにより集客するパターンと、専門分野に特化して集客するパターンの2つに大別されます。業態や事務所の特徴によって最適な集客方法は異なりますが、いずれの場合も、事務所の収益性や競合性をしっかり把握して、それぞれの目的に合わせたホームページを構築します。弊社の士業専門チームは全国区で制作実績が認められていて、多くのご依頼をいただいています。
Manufacturing
製造業専門チーム
ものづくりに対するクライアントの想いやこだわりを、丁寧に表現することを重視しています。BtoBビジネスではホームページの集客効果が見えにくい場合もありますが、1件のお問い合わせでも大きな利益につながりやすいのが製造業の特徴です。会社の歴史や企業姿勢、製品の価値などを明確に伝えることで、信頼の置ける企業であることをユーザーに示し、お問い合わせへの一歩へとつなげます。
Real
Estate
建築不動産専門チーム
建築・不動産市場は競争が激しく、どの集客チャネルにおいても成果につながりにくいジャンルです。ホームページでも同様で、よい成果を出すにはディレクターの専門性が問われます。弊社のディレクターは業界の知識が豊富で、競合の状況なども熟知しているエキスパートです。デザインや操作性、機能性に配慮して、ユーザーに「利用してよかった」と感じてもらえるようなホームページを提案します。