ECサイトはあくまで販売の手段
一番大事なのは、運用を含めたEC戦略をプランニングすること
どんなに機能の充実したECサイトが完成しても、貴社の販売状況やオペレーションに合わせた機能になっていないと運用しづらいホームページになってしまいます。また、ターゲットに対して適切な訴求ができていないと、集客面でも課題がでてしまいます。エムハンドでは、貴社のご状況や、課題を丁寧にヒアリングした上で、使いやすいECサイトの構成はもちろん、公開後の運用を含めたEC戦略をご提案します。
商品によって得られる効果をビジュアルで伝える
化粧品や健康飲料、水資源の事業をされている成和インターナショナル株式会社様が運営するブランド「太陽のアロエ社」のホームページを制作いたしました。「潤い」をテーマに「商品を使うことで肌だけではなく生活まで潤う」という商品の魅力をデザインに落とし込みました。ピンクとブルーは、商品から連想される「肌と水」を表しており、商品が肌に浸透していくイメージをグラデーションで表現しました。ベースカラーを白に設定し、アクセントの青色の透明度を変化させることによって透明感を演出しています。
Outline
- 制作内容
-
- ディレクション
- デザイン
- マークアップ
- 制作規模
- 20~40ページ
- 制作期間
- 3~6ヶ月
Credits
- Director
- Iwamatsu
- Designer
- Kousaka
- Engineer
- Ohashi
- Project manager
- Ohashi
清潔感とナチュラルなイメージで、取り扱う商品との親和性を高める
業務利用のノベリティグッズを企画・制作している株式会社シーズプロダクツ様が運営する、エコ素材専門のノベルティサイト「エコつく」のECサイトを制作いたしました。自然で優しく、清潔感のあるデザインを希望されていたので、白色をベースに、清潔感が感じられる水色とナチュラルなイメージの黄緑と少しくすんだオレンジをポイントで使用し、エコ素材と親和性のある、ナチュラルで清潔感の感じられるECサイトになっています。
Outline
- 制作内容
-
- ディレクション
- デザイン
- マークアップ
- 制作規模
- ~20ページ
- 制作期間
- ~3ヶ月
Credits
- Director
- Oyakawa
- Designer
- Yoshida
- Engineer
- Yonemasu
- Project manager
- Hotta
企業と取り扱う商品の「柔軟性」をデザインに取り入れる
配線結束保護チューブ、EMI対策部品の製造販売を取り扱う日本ジッパーチュービング株式会社様のECサイトを制作いたしました。企業の特徴をデザインに取り入れるため、柔軟に対応可能なカスタマイズ製品や、チューブという製品の柔らかさを、曲線や線のあしらいで表現し、海外取引も積極的に行うグローバルさを、円や世界地図の線を背景に取り入れることで表現しています。カラーは青でまとめることで、信頼性を感じさせるデザインに仕上げました。
Outline
- 制作内容
-
- ディレクション
- デザイン
- マークアップ
- マーケティング
- 制作規模
- ~20ページ
- 制作期間
- ~3ヶ月
Credits
- Director
- Sugie
- Designer
- Yoshida
- Engineer
- Sasajima
- Marketer
- Yamamoto
Works