お客様を第一に考える誠実さが伝わるサイト
精密ネジ・精密部品に加え、様々な加工品も提案できる専門商社、株式会社カーマン様のコーポレートサイトをリニューアルしました。以前のサイトは4年前に制作したこともあり、デザインが時代にあっていないとともに社内でのサイト更新が行えないことが課題でした。今回のリニューアルではデザインを刷新しブランディングを図るとともに、取り扱い商品の情報を取得しやすい構成にすることでお問い合わせへつながるサイトを目指しました。
-
ご依頼時の状況とご要望
Request
- デザインと構造の刷新
- ブランディング
- お問い合わせを増やしたい
-
戦略
Strategy
- 企業の強みを明確にし、幅広い業界への対応力を示す
カーマン様の企業姿勢をもとに「常にお客様へ誠実に寄り添い、要望に応えることで、社会の発展に貢献する」をサイトのコンセプトとしました。企業の強みにポイントを絞って掲載。お客様へ迅速に対応し、豊富な知識やネットワークをもとに「高品質」な商品を提案から提供するに至るまで対応可能であることを示しています。取扱製品のコンテンツではよく使用される業界や特徴、使用用途などを掲載し、様々な業界に対応する力を明示しました。
-
デザイン
Design
- お客様の技術を社会へつなぐネジとなる
「お客様を第一」をモットーに、他社よりも早く提案する誠実さと、豊富な知識をもとに適したネジを提供する安心感を伝えるサイトを目指しました。丁寧なヒアリングをもとに要望に柔軟に応える雰囲気を、イメージ画像で表現しております。構成面はオーソドックスなレイアウトにすることで、欲しい情報に迷いなくアクセスできるように配慮しました。
- Client
- 株式会社カーマン
- Category
- コーポレートサイト
- Website
- https://www.karman.co.jp/
その他の制作実績
Works