企業の理念、事業・製品の魅力、将来像

求職者が理解を深め、期待を高める採用サイトを制作

採用サイトの最終目的は、求職者からのエントリーです。エントリーしてもらうためには、正しく企業理解をしてもらい、関心をもってもらうことが重要です。製造業界は他の業界と比べて多様な職種が存在し、専門知識を求める職種から、製品の品質管理や生産管理を担う職種まで幅広いポジションがあります。そのため膨大な情報量を整理し提供することが求められます。弊社では製造業界に精通した専門のWeb制作チームが、魅力的で効果的な採用サイトの構築をお手伝いいたします。是非弊社にお任せください。

製造業専門の採用サイト制作の特徴

Feature

Feature 01

求職者が企業理解を深めるための
視覚的に訴求できるコンテンツページを制作

求職者は限られた時間で企業情報を理解する必要があります。製造業の採用サイトでは、視覚的に企業の特徴・歴史・社風・働き方などを伝える必要があります。
あらゆるデータやアンケート調査を用いて、コンテンツページを企画・用意することで、求職者の理解を醸成します。

参考画像

Feature 02

幅広い製造業の中で
どの位置に事業領域を持つ企業なのかを訴求

製造業の上流から川下まで幅広い領域がある中で、素材・メーカー・商社・加工など企業としての事業領域を訴求します。求職者が興味を持つ事業領域であることを採用サイトでアピールすることでより高いマッチングを実現します。

参考画像

Feature 03

先輩社員のリアルな業務内容を
写真撮影・動画撮影を駆使して表現

求職者にとって身近な新卒採用者から中堅、ベテラン社員まで製造業で働く先輩社員の業務内容を採用サイトで伝えます。先輩社員のインタビューページ、部署を横断した対談コンテンツ、現場の一日など、写真撮影や動画撮影を用いて制作可能です。

参考画像

採用サイト事例

Case

株式会社日本マイクロニクス

多彩な紹介コンテンツで
企業理解の醸成を導く設計

半導体計測器具、半導体・LCD検査機器などの開発、製造、販売を行う株式会社日本マイクロニクスの採用サイトを制作させていただきました。企業、事業の大枠を理解する概要コンテンツから始まり、さらに詳細な事業説明と社員紹介コンテンツへ誘導することで醸成を図る流れを設計。デザインでは各コンテンツにテーマカラーを設けることで求職者の期待感を高めるデザインにしています。

株式会社日本マイクロニクス採用サイトデザイン

Outline

制作内容ディレクション / デザイン / マークアップ / 動画 / 取材・ライティング
制作規模約30ページ
制作期間8ヶ月

株式会社Fujitaka

「“新しい”を創り出す」をコンセプトに
未来への期待感を伝える採用サイト

商業施設の省力化・ロボット化・次世代化をテーマに事業展開をされている株式会社Fujitaka様の採用サイトを制作させていただきました。応募意欲の喚起とエントリー数の増加を目指して、仕事への期待を醸成するコンテンツとして、身近にあるFujitaka様の製品をイラストで紹介する「4D!Fujitakaのモノづくり」ページを設けました。

株式会社Fujitaka採用サイトデザイン

Outline

制作内容ディレクション / デザイン / マークアップ
制作規模約100ページ
制作期間5ヶ月

帝国インキ株式会社

業界特徴を表したメインコピーで
求職者に企業イメージを訴求

スクリーンインキをはじめとするインキの製造・販売企業である帝国インキ製造株式会社様の採用サイトを制作させていただきました。帝国インキ様の業界特徴に紐づく「あなたの色がカタチになる」をメインコピーに設定。デザインでは、コピーの「色」が変化するアニメーションで、求職者への期待感を醸成しています。コーポレートサイトとコーポレートカラーの青をベースに展開しています。

帝国インキ株式会社採用サイトデザイン

Outline

制作内容ディレクション / デザイン / マークアップ
制作規模約100ページ
制作期間4ヶ月

採用サイトの制作実績

Works