「つなぐ」をテーマに企業イメージをダイレクトに表現
電子部品・機構部品の開発、設計、製造などのすべての工程をトータルで対応されている株式会社アルファクト様のコーポレートサイトを制作させていただきました。旧ホームページを制作してから年月が経過してデザインが古いと感じ、リニューアルのご相談をいただきました。事業内容や企業の魅力がダイレクトに伝わるホームページを目指しました。 なお、アルファクト様は会社案内パンフレットも制作させていただき、トータルブランディングを図りました。
-
ご依頼時の状況とご要望
Request
- 事業内容をわかりやすく伝えたい
- 企業の魅力、イメージを訴求したい
-
戦略
Strategy
- 企業イメージを3つに定義、訴求するための構成を立案
アルファクト様の訴求する企業イメージを「つながり」「品質」 「海外生産」の3つに定義。つながりを大切にトータルソリューションが可能な企業であること、品質を追求した信頼感のある企業であること、事業としての基盤が安定していて海外生産体制がある企業であることを訴求する構成にしました。また、4つの主要な事業をダイレクトに伝えるため、TOPページで大きくわかりやすく配置しました。
-
デザイン
Design
- 「つなぐ」をコンセプトにしたデザイン
企業と企業をつなぐ、電子部品をつなぐ、一貫して繋がったサービスを提供する。「つなぐ」というキーワードでデザインに落とし込みました。要所で使用している点と線のモチーフは電子をイメージした「つなぐ」をモチーフにしています。同時に、電子部品を扱う企業として認識してもらうために明るい青やグラデーションで電子をイメージした模様を配置しました。
パンフレット制作
Pamphlet
「品質」の訴求を主軸にしたパンフレット
コーポレートサイトのコンセプトをベースに制作いたしました。会社案内パンフレットでは掲載内容が限定されるため、「品質」の訴求を主軸にした構成にしています。
- Client
- 株式会社アルファクト
- Category
- コーポレートサイト
- 印刷物
- Website
- https://www.alfact.com/
その他の制作実績
Works