技術力の高さを明示し、専門性と信頼性を感じられるサイト

主に自動車部品の製造を行っている、株式会社川野辺製作所様のコーポレートサイトをリニューアルいたしました。既にコーポレートサイトはお持ちでしたが、長い間更新しておらず時代に則したサイトではありませんでした。今回のリニューアルに伴い、企業のブランドイメージを向上させたいとのご要望をいただき、新規顧客の獲得や求人力を向上させることを目指しました。

  1. ご依頼時の状況とご要望

    Request

    • 時代にあったサイトへのリニューアル
    • 顧客、案件獲得
    • 採用強化

  2. 戦略

    Strategy

    • 企業のブランドイメージを向上し、顧客獲得や採用に繋がるコンテンツ設計

    新規顧客獲得と採用強化のご要望から、企業のブランドイメージ向上を目指すとともに、採用情報を強化したページを制作しました。「良い工具はお客様の生産現場から生まれる」をサイトのコンセプトとし、お客様の現場での最適工具の開発から生まれた技術を生かし、ものづくりに寄り添った姿勢を強調。5つの強みや製品情報、製品供給管体制ついての情報を掲載し、特殊工具製造の高い品質と納期対応力がある企業の強みを明示しています。採用情報ではベネフィットを強調し、求職者に向けて入社後の明るいイメージが持てるように配慮しました。

  3. デザイン

    Design

    • 技術力の高さを伝え、革新さを感じられる明るいサイトに

    製造業の一般的な暗いイメージを払拭するご要望を踏まえ、工具や金属の重厚感を連想させるトンマナの中で、新しいことに挑戦するエネルギッシュさをアニメーションや現代的なデザインで表現しました。メインビジュアルには工場で実際に働いている社員の様子を動画で表示することで、前向きに取り組む姿勢を見せるとともに職人の「技術力」や「信頼性」をよりアピールしています。長年に渡り培った高い技術と最新技術の融合による新たな挑戦を、サイトを通じて伝えることを目指しました。

Client
株式会社川野辺製作所
Category
コーポレートサイト

その他の制作実績

Works