各専門のスタッフが、公開後のサイト運営をサポート

ホームページ公開後はカスタマーサポートチームによる対応に切り替え、スピード感のある柔軟な対応で企業様のWeb担当のような立ち位置でサポートを行います。また、Web業界の最新情報を取り入れながら、サーバーやCMSのバージョンアップ・バックアップ作業、SSL化など、時流に乗った保守メンテナンスも提供しています。

弊社のホームページ更新・保守運用の特徴

Feature

弊社では、公開後もサイトを安心してお使いいただけるようにサポート体制を整えています。

Feature 01

クライアントごとの専任担当制

カスタマーサポートチームのスタッフがお客様専任の担当者として公開・保守運用をサポートいたします。ご不明点なども担当者がヒアリングし、丁寧に対応しますので、どんな小さなことでもお気軽にご連絡ください。

Feature 02

最短即日のスピーディーな対応

窓口を一つにすることで、属人化を避け、スピーディかつ安定したコミュニケーションを実施することが可能となっております。また、作業内容やボリュームによっては最短即日での対応も可能ですので、お急ぎの更新や修正もお任せください。

Feature 03

SEOなど専門性の高いサービスを提供

ページ更新作業だけでなく、マーケティングやSEOにも対応しております。製品名がしっかり検索結果に表示させたいなど、お客様のご要望に合わせて、適切なご提案をさせていただきます。お客様の大切なサイトを安心して運用できるようサポートします。

主なサービス内容

  • ホームページの更新修正

    • 新着情報やブログ記事の更新
    • コンテンツの追加や削除
    • ページの更新追加
  • サポート業務

    • ブログ更新レクチャー
    • 迷惑メール防止対策
    • 各種更新代行サポート
  • 新規ページ制作

    • 特集ページの制作
    • モバイルサイトの制作
    • レスポンシブ対応
  • 更新管理代行

    • SSL管理、更新代行
    • サーバ管理、更新代行
    • ドメイン管理、更新代行
  • 保守メンテナンス

    • データのバックアップ
    • CMSのバージョンアップ
    • プラグインのバージョンアップ
  • セキュリティ対策

    • サーバ関係の調査
    • トラブル発生時の対応
    • 迷惑メール防止対策

ご相談事例

Case

弊社に実際に寄せられたホームページ更新・管理に関するご相談の実例です。

  • CASE 01

    日々の更新業務代行

    ご相談内容

    イベントのお知らせなどホームページ上で連絡している情報が多く、頻繁に更新作業が発生していて負担になっている。

    サポート内容

    • 日々のお知らせアップロード、PDFの差し替え、細かい画像編集や画像修正などを弊社で代行。
    • 変更が多い場合はメールで、軽微な修正であればお電話で、内容にあった方法でお気軽にご相談いただける関係を構築。
  • CASE 02

    迷惑メールをブロック

    ご相談内容

    海外からの迷惑メールが1日30件以上コーポレートサイトから寄せられており、迷惑メールのみブロックしたい。

    サポート内容

    • 問い合わせ内容に日本語が含まれていないと送信できない仕様にすることで、海外からの迷惑メールをブロック。
    • Googleが提供するreCAPTCHAを追加することで、ほぼ迷惑メールはなくなった。
  • CASE 03

    自分でバージョンアップしたらサイトが表示されなくなった

    ご相談内容

    WordPressのプラグインをアップデートしたらホームページが表示されなくなった。

    サポート内容

    • プラグインのバージョンを下げて、まずはホームページが表示されるように修正。
    • アップデートの前に関連箇所を調査・確認する必要がある旨ご説明し、保守メンテナンスを弊社にお任せいただくご契約を締結。
  • CASE 04

    新規ページの制作

    ご相談内容

    コーポレートサイト内に特集ページを用意することになり、他ページと差別化できるページを作ってほしい。

    サポート内容

    • ご要望をヒアリングした上で、構成案・デザインをオリジナルで新規ページ制作。
    • ページの追加に伴うヘッダー・フッターなど共通部分や導線部分の改修。
  • CASE 05

    CMSカスタマイズの追加

    ご相談内容

    会社概要の従業員数や沿革ページの変更を社内で更新できるようにしたい。

    サポート内容

    • ご希望ページで管理画面から編集が可能となるCMSカスタマイズ構築。
    • 追加で構築したカスタマイズ部分のマニュアルを更新。
  • CASE 06

    ブログ更新レクチャー

    ご相談内容

    更新担当者が変更になったので、CMSの更新方法を改めて説明してほしい。

    サポート内容

    • CMSを熟知した専門家によるブログ更新レクチャーをWeb会議で開催。
    • レクチャー後のご不明な点もお困りごとはすべてサポートいたします。

更新・保守運用の料金体型

Price

ご依頼方法は「作業ごとにお見積り」「定期更新」「タイムチャージ」の3種類がございます。

  • 作業ごとにお見積り

    作業の概要をお伝えいただき、修正料金の見積りをご提出させていただきます。

  • 定期更新

    ご予算にあわせた月額固定の料金で作業をしますので、見積りのやり取りが省略可能です。

  • タイムチャージ

    1時間5,000円の設定で毎月月末に作業報告書と共にご請求させていただきます。