アクセス状況をレポートで可視化、
解析によりホームページの課題を具体化し、
改善案を提案します

ホームページは公開して終わりではなく、公開後から始まります。ホームページを育てて成果を向上させるためには定期的にアクセス状況を把握、解析し、課題解決の仮説を立てて実施、検証する必要があります。ホームページ公開後も専門のWebマーケティングチームが運用担当者様をしっかりとサポートいたします。

Webアクセス解析プラン

Plan

運用担当者様のニーズに沿った2つのプランをご用意しています。いずれも担当者がレポートを作成し、ご提出いたします。

Plan 01

アクセスログレポートプラン

Google AnalyticsとGoogle Search Consoleのデータを元にレポートを作成、ご提出いたします。

  • ご要望例

    • Google Analyticsのどの数値を確認すれば良いのかわからない
    • アクセス状況をわかりやすくまとめてほしい

    ご提案内容

    Google Analyticsで確認するべき基本的な数値を視覚的にまとめたレポートを作成、ご提出

    納品物

    • アクセスログレポート

Plan 02

改善提案レポートプラン

アクセス解析を元にホームページの課題を改善する施策を考案、ご提案いたします。

  • ご要望例

    • ホームページの課題の原因を知りたい
    • ホームページに課題があるので改善案が欲しい

    ご提案内容

    課題の原因を仮定して該当するデータを解析、解析内容を元に改善施策を考案、ご提案

    納品物

    • アクセスログレポート
    • 改善提案レポート

レポート

Report

各レポートの主要なデータ項目と内容の一例を紹介いたします。レポートはホームページの課題に沿った内容に一部カスタマイズすることも可能です。ぜひご相談ください。

Report 01

アクセスログレポート

  • サマリーレポート
  • 日別アクセスレポート
  • ユーザー属性レポート
  • 地域別レポート
  • ページ別レポート など

Report 02

改善提案レポート

  • アクセスレポートから見る課題
  • 課題解決に向けた改善案

Webアクセス解析の流れ

Flow

改善提案レポートプランの一例です。初回ヒアリングから一定の計測期間を経た後にレポートを作成、解析に進むケースもございます。PDCAを繰り返し、Webサイトを成長させていきます。

3ヶ月

※1

  • step 01

    お打ち合わせ

    ホームページの課題や特に分析したい内容、ホームページに求める目標などを共有いただきます。
    場合によっては解析ツールの設定を行います。

  • step 02

    レポート作成、解析

    アクセスログレポートを作成、解析いたします。その解析を元にホームページの改善案を考察します。

  • step 03

    レポート提出、改善内容の提案

    アクセスログレポートと改善提案レポートをご提出し、改善内容をご提案します。
    実際に実施する改善内容は協議の上、確定させていただきます。

1ヶ月

※2

  • step 04

    ホームページ改修

    解析を担当したマーケターを中心に、ディレクター、デザイナー、エンジニアが連携し、
    ホームページの改修をいたします。

  • 以降、STEP 02~04を繰り返し、Webビジネスの向上を図ります。

※1 アクセス数や解析ツールの設定状況により前後いたします

※2 改修の規模により前後いたします。

Webアクセス解析費用

Price

ホームページのボリュームやご要望に応じた適切なプラン、解析内容を考案するため、都度お見積りをさせていただいております。詳細は担当者にお問い合わせください。

アクセスログレポートプラン66,000円~(税込)
広告運用費用99,000円~(税込)