企業イメージの確立、技術力の訴求、お問い合わせの獲得強化
企業の魅力を伝え、企業の顔となるサイトを制作します
まずはWebで検索する時代、企業のことを知るのもWeb上となれば、コーポレートサイトの印象が企業の第一印象そのものになります。ユーザーにどのような印象を抱いてほしいか、どのような会社だと思わせるか、コーポレートサイトの役割は重要です。数多くのコーポレートサイトを制作してきた経験から、業界の特性を理解した専門チームが、ユーザーエクスペリエンスに配慮した魅力的なサイトを構築することで、企業のイメージ向上とビジネスの発展に寄与するでしょう。コーポレートサイトは是非弊社にお任せください。
エムハンドのコーポレートサイト制作
Strength
01
専門的な情報の提供
建築業界では、技術的な詳細や実績が重要な要素となります。弊社は製造業の特性を深く理解している専門のクリエイティブディレクターが綿密なヒアリングを実施します。企業における強みや独自性を、ユーザーにわかりやすく伝えるための制作を進めます。

02
企業の価値を明確に伝えるデザイン
コーポレートサイトでは企業の核心となる価値観やビジョンを表現するために視覚的な訴求が重要です。配色、フォント、写真の選定、レイアウトなどのデザイン要素が調和し、ブランドの一貫性と魅力を最大限に引き出します。視覚的に洗練されたデザインを創出します。

コーポレートサイト事例
Case
株式会社イチケン
商業施設の先駆者として時代をリードしていく姿を伝えるコンテンツ設計
商業施設を中心とした空間創造を幅広く手がける総合建設企業、株式会社イチケン様のコーポレートサイトを制作させていただきました。企業価値の訴求力を向上させるため、イチケン様の「これまで」を余すくことなくわかりやすく伝え、「これから」を想起させる構成にしました。常に時代のニーズに応え続けてきた90年の歴史、実績、専門性の高さを各ページで表現しています。


Outline
制作内容 | ディレクション / デザイン / マークアップ |
---|---|
制作規模 | 約70ページ |
制作期間 | 4ヶ月 |
株式会社中島建設
強みをダイレクトに訴求するコンテンツ設計でWeb集客効果を高める
建築工事、設計、改修・リフォーム・修繕を柱に展開する株式会社中島建設様のコーポレートサイトを制作させていただきました。Webサイトからのお問い合わせ獲得を強化するため、「コンクリートの匠」をコンセプトに、強みであるデザイナーズマンションの魅力と施工技術の高さを訴求できるコンテンツ設計で中島建設様の強みをダイレクトに訴求しました。デザインはさりげないアニメーション演出で技術を研鑽し続ける柔軟性と能動的な姿勢を予感させています。


Outline
制作内容 | ディレクション / デザイン / マークアップ |
---|---|
制作規模 | 約30ページ |
制作期間 | 4ヶ月 |
株式会社アリスト
暮らしの世界観を通じて、住宅のこだわりと土地の魅力を訴求
熊本県で住宅事業を展開する株式会社アリスト様の住宅紹介サイトをリニューアルしました。「家はあなたの何になれるかな?」という住宅コンセプトを起点に、アリストが手がける土地と住宅の魅力がより伝わるような世界観を構築。温かみのある家族の表情や、自然光に包まれた住宅の写真を用いることで、訪れた方に親しみと安心感を届けられるサイトを目指しました。


Outline
制作内容 | ディレクション / デザイン / マークアップ |
---|---|
制作規模 | 約10ページ |
制作期間 | 5ヶ月 |
その他のコーポレートサイトの制作実績
Works