住宅コンセプトから世界観を作り出し、住宅や土地の魅力を伝えるサイト
熊本県で住宅会社を営んでいる、株式会社アリスト様の住宅紹介サイトをリニューアルしました。以前からサイトはお持ちでしたが、ネットからのお問い合わせが減少していることを課題とのお考えでした。今回のリニューアルでは、集客効果を図りながらも住宅コンセプトの「家はあなたの何になれるかな?」を訴求する、集客とブランディング効果を兼ねたサイトを目指しました。
ご依頼時の状況とご要望
Request
- 集客
- 家の魅力やこだわりを訴求する
戦略
Strategy
住宅コンセプトをもとに世界観をつくり、アリストの魅力ある「土地」「住宅」の良さを伝えて集客するサイトを目指しました。主に住宅の購入を検討しているファミリー層に向けて、家づくりに対する想いやこだわりのポイントを示しています。施工事例では様々なテイストの住宅を掲載。住宅が魅力的に見えるように配慮し、写真を多数掲載することで、住宅が持つ本来の良さを伝えることを意識しました。
デザイン
Design
住宅のコンセプトをデザインで表現
「家は、あなたの何になれるのか」という、住宅のコンセプトを表現するサイトを目指しました。メインビジュアルでは、家族が家で過ごすさまざまなシーンをつなぎ合わせ、お客様それぞれにとっての「家」の存在を思い起こしていただけるように作り込んでいます。笑顔の家族や明るい陽射しのなかに映える住宅写真を選定し、住宅の魅力を伝えるとともに、親しみやすい印象を与えることを意識しました。
- Client
- 株式会社アリスト 住宅サイト
- Website
- https://aristo1994.co.jp/house/
- Category
- サービスサイト
その他のサービスサイトの制作実績
Works