求職者の期待に応える
採用サイトを構築
建設・建築業界の特性を理解し、
優秀な人材獲得へ

採用サイトの最終目的は、求職者からのエントリーです。エントリーしてもらうためには、まずは興味を持っていただくこと、そして、正しい企業の理解をしてもらうことが重要です。建設・建築業界においては他の業界と比べても職種が多いため、求職者が自分の希望する職種に関する情報を容易に見つけられるよう、職種別に情報を整理し提供することが求められます。業界特有のニーズと求職者の期待に応える採用サイトを設計することで、求職者の興味を引きつけ、優秀な人材を獲得する力強いサイトを構築できます。是非、弊社にお任せください。

採用サイト事例

Case

株式会社イチケン

求職者に期待を抱かせるデザインで志望意欲の向上へ

商業施設を中心とした空間創造を幅広く手がける総合建設企業、株式会社イチケン様の採用サイトをリニューアルいたしました。志望意欲の向上を図るため、短時間で企業の魅力を伝える「3分でわかる」早わかりコンテンツを追加。デザインはイチケン様が手掛けた建築物、共に生活する人々を映し、光を効果的に用いて一人一人がドラマティックに主役であることを表現しました。

Outline

制作内容ディレクション / デザイン / マークアップ
制作規模約40ページ
制作期間4ヶ月

株式会社日乃出江口

メインコピーとデザイン設計で求める人材にメッセージを強く訴求する

新潟県長岡市の総合建設会社である株式会社日乃出江口の採用サイトを制作させていただきました。明るく、活気のある職場を想起させ、求める人材に強く訴求できるWebサイトを目指しました。日之出江口様からのメッセージを求職者に対して強く投げかけるべく、メインビジュアルのコピー「さあ、変革期へ。経験を力に、変革をその手で」を大きく目立たせ訴求力を高めました。

Outline

制作内容ディレクション / デザイン / マークアップ
制作規模約10ページ
制作期間6ヶ月

共立建設株式会社

求める人物像へ訴求する「挑戦」を軸としたサイト設計

NTTグループの企業として幅広い建設業務に携わる共立建設株式会社様の新卒採用サイトを制作させていただきました。共立建設様が魅力あふれる企業であることを多くの学生に伝えられる採用サイトを目指しました。ターゲットの学生に対して企業のブランディングをするために「挑戦」を軸とした構成を立案。デザインでは、挑戦心を表現するため各見出しに「挑戦」の文字をちりばめて共立建設様の社風を表し、チャレンジ精神を求めていることを訴求しました。

Outline

制作内容ディレクション / デザイン / マークアップ
制作規模約50ページ
制作期間8ヶ月

その他の採用サイトの制作実績

Works