無機繊維紙の
リーディングカンパニーを表現
無機繊維紙や機能紙を製造・販売するオリベスト株式会社様のコーポレートサイトを制作させていただきました。制作にあたり、TOPページメインビジュアルの動画制作も担当しております。旧ホームページが企業紹介の役割に留まっており、有効的に活用できていないという慢性的な課題を抱えており、リニューアルのご相談をいただきました。企業認知を拡大し、新規顧客数の向上するために、無機繊維紙のリーディングカンパニーであることの効果的な表現を目指しました。 なお、オリベスト様は会社紹介パンフレット、採用パンフレット、パンフレットホルダーも制作させていただき、トータルブランディングを図りました。
-
ご依頼時の状況とご要望
Request
- 新規問い合わせ数を向上したい
- 企業認知を拡大したい
- 採用情報を充実したい
-
戦略
Strategy
- 導線を設計し、
視覚的にも訴求できる構成を立案
課題を「製品・お問い合わせへの導線設計が整備されていない」「製品の特徴の訴求と差別化が弱い」の2つに定義。導線を設計し、製品力や技術力を画像やアニメーションを用いて視覚的にも訴求できる構成にしました。
また、採用ページは無機繊維紙のリーディングカンパニーとしての先進性を「無いから生み出せ」というメッセージで表現、コンセプトに設定しています。 - 導線を設計し、
-
デザイン
Design
- 規模感、先進感、信頼感を
際立たせるデザイン
テーマカラーと青と白に設定。あまりカッチリしすぎたくないというご要望もあり、白を生かした構図で信頼感をだしつつも、斜めのラインを入れて遊び心のあるレイアウトにしました。業界トップシェア・独自の生産技術とノウハウを活かした開発力・充実した分析機器の特徴や強みを際立たせるデザインにしています。
- 規模感、先進感、信頼感を
パンフレット制作
Pamphlet
新規顧客向けに特化した会社案内パンフレットと、求職者が直感的に理解できる採用パンフレット
ホームページの情報、デザインをベースとしていますが、いずれもターゲットを想定し構成やデザインを特化させました。会社案内パンフレットは新規顧客向けに、興味を引き、企業を理解できる構成に、採用パンフレットはより躍動感のあるデザインにし、直感的に理解できるコンテンツに限定して掲載しています。
動画制作
Movie
規模感と信頼感の醸成と寄り添う姿勢を訴求した動画
TOPページのメインビジュアルには短時間かつ強い訴求が期待できる動画を使用。
工場の空撮は規模感を訴求し、美しく整備された工場の設備機器で信頼感を醸成しました。また、研究・開発に携わる「人」を映すことで、顧客に寄り添う姿勢を表現しました。
- Client
- オリベスト株式会社
- Category
- コーポレートサイト
- 動画制作
- 印刷物
- Website
- https://www.oribest.co.jp/
その他の制作実績
Works