多彩な紹介コンテンツにより企業理解を促進させる

半導体計測器具、半導体・LCD検査機器などの開発、製造、販売を行う株式会社日本マイクロニクスの採用サイトを制作させていただきました。求職者の企業理解を深め、ブランディングを確立する採用サイトを目指しました。また、東京本社だけではなく各拠点にもスポットを当てたいとのご要望をサイトの構成に取り入れています。 なお、日本マイクロニクス様は採用パンフレットも制作させていただき、トータルブランディングを図りました。

  1. ご依頼時の状況とご要望

    Request

    • 企業や事業の理解を醸成させたい
    • 本社だけではなく各拠点の魅力も表現したい

  2. 戦略

    Strategy

    • 企業理解の醸成に導く流れを設計

    企業、事業の大枠を理解する概要コンテンツから始まり、さらに詳細な事業説明と社員紹介コンテンツへ誘導することで醸成を図る流れを設計。さらに各拠点の活躍も表現するため、事業所紹介をはじめ、多方面の切り口から社員を紹介するコンテンツを多く設けました。

  3. デザイン

    Design

    • 信頼と期待を表現するデザイン

    グラフィック、写真・色味とアニメーションの組み合わせと展開によって、視覚的な先進性・近未来感(シンプル×クリア×ポップ)を表現。コーポレートカラーをベースにしつつも、各コンテンツにテーマカラーを設けることで求職者の期待感を高めるデザインにしています。

パンフレット制作

Pamphlet

先進性、期待感を端的に伝えるデザイン

限定的な枠の中で企業理解を図るため、データで知るコンテンツを掲載。採用サイトのコンセプトをベースに先進性を訴求するデザインに仕上げました。

Client
株式会社日本マイクロニクス
Category
採用サイト
印刷物

その他の制作実績

Works