独自性の高いコンテンツ制作
自社で培った集客ノウハウをクライアント様に提供
製造業界におけるサービスサイト制作は、ターゲット顧客のニーズを理解し、分かりやすく魅力的なデザインを施し、専門知識を活かしたコンテンツを提供し、顧客とのコミュニケーションを強化することが成功のカギです。弊社は多くの企業様のサービスサイト制作に携わり、製造業界に特化したノウハウを持っております。製造業界の特設サイト制作において最適な提案をいたします。サービスサイトを作るなら是非、エムハンドにお任せください。
Service site 01
事業部特化サイト制作
事業部に特化したWebサイト制作
事業部特化サイトは特定の製品やサービスに特化しているため、その分野の専門知識や技術力をアピールすることができます。
顧客は信頼性のある専門企業を求める傾向があり、事業部特化サイトはその要求に応えることができます。製造業界において特定の製品やサービスに焦点を当て、顧客との強いつながりを築く重要なツールとなります。
事業部特化サイト事例
Case
株式会社寺岡精工
「資源循環につながる製品」を通した行動変容につながる
製品導入後の世界観を醸成
社会貢献につながるペットボトル回収機「ボトルスカッシュ」のブランドサイトを制作いたしました。ペットボトルのリサイクルを通して資源循環社会に貢献する製品であることを「写真撮影」「コンテンツ設計」「アニメーション」を用いて表現しています。
社会情勢や様々な企業が抱える課題にフォーカスした製品コンセプトを知ることで、企業担当者様に向けて製品に対する期待感を醸成します。また、製品に関するデザイン性、機能性、導入メリット、活用されている技術などをページ毎に丁寧に訴求することで、理解を深めるコンテンツ設計としています。
Outline
制作内容 | ディレクション / デザイン / マークアップ / 写真撮影 |
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制作規模 | 約20ページ |
制作期間 | 4ヶ月 |
Service site 02
展示会特設サイト制作
展示会の開催に合わせたサイト制作
特設サイトは製品デモ動画やカタログのダウンロード、テクニカル資料の閲覧など、デジタルコンテンツを提供するプラットフォームとして活用することが可能です。来場者は事前に情報を得ることで、ブースでより深い理解が可能となります。
展示会特設サイトは集客のために非常に重要なツールであり、事前告知や製品・サービス紹介、事前アポイントメントの促進、デジタルコンテンツ提供、フォローアップと情報共有など、多様な役割を果たします。展示会の成功に向けては、効果的な特設サイト制作が欠かせないと言えます。
展示会特設サイト事例
Case
安全自動車株式会社
「魅力的な展示会を開催」する企業であることを
厳選した情報でアプローチ
オートサービスショーに出展する安全自動車株式会社様の展示会特設サイトを制作いたしました。サイトの目的として「展示会の事前予約」「ガイドブックダウンロード」を設定し、展示会スケジュールと公開スケジュールを考慮してサイトを公開しています。展示会の開催予定や注力している製品を訴求するためのWebサイトではありつつ、展示会開催終了後もユーザーに訴求できるよう様々なCMSカスタマイズを構築しています。サイト制作で完了ではなく、弊社マーケティングチームの解析・改善提案を含めた中長期的なWebサイト運用を提案させていただきました。情報量はコンパクトでありつつ、サイトの目的に効果的につながるよう「レスポンシブ対応」「追従メニュー」など仕掛けを施しています。
Outline
制作内容 | ディレクション / デザイン / マークアップ |
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制作規模 | 約2ページ |
制作期間 | 2ヶ月 |
Service site 03
製品特化サイト制作
製品に焦点を当てたWebサイト制作
製造業界における特設サイトの中でも、「製品特化サイト」とは、特定の製品や製品群にフォーカスした専門的なWebサイトのことを指します。このようなサイトは、製品に関心を持つ潜在的な顧客や既存の顧客に対して、製品に関する詳細な情報を提供し、理解を促進し、購買意欲を高めることを目的としています。
製造業界における製品のプロモーションや顧客とのコミュニケーションに重要な役割を果たします。効果的な製品特化サイトは、製品に対する顧客の理解を深め、サイト訪問者を購買へと導く強力なツールとなります。
製品特化サイト事例
Case
株式会社寺岡精工
「製造・物流現場のニーズに応える」事業部であることを
写真・イラストを用いて直感的に表現
秤に強みを持つ株式会社寺岡精工様のロジスティクスソリューション事業部サイトを制作いたしました。物流ソリューションがどの場面で活用されているかを、製造工場から物流センターまでのイラストで表現することで直感的に担当者様に訴求します。事業部で取り組んでいる強みやアフターサービス、導入事例コンテンツを用いることで、導入を検討中の担当者様に安心感を伝えられるよう設計いたしました。また、物流コラムとして事業部の取り組みや、ターゲット企業が抱える課題を解決する製品についてのコラムを更新することでブランディングと集客の両面からアプローチします。
Outline
制作内容 | ディレクション / デザイン / マークアップ |
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制作規模 | 約70ページ |
制作期間 | 6ヶ月 |