歯科に強いホームページ制作 エムハンド
contact
ホームページ制作、運用・更新におけるご相談はお気軽にご連絡下さい。
0120-868-102
平日 10:00~19:00
blog
ブランディングからマーケティング医院経営、デザインについてなど歯科医院のWeb戦略において役立つ情報を更新しております。
歯科医院のWebマーケティング成功の秘訣はKGIとKPIにあり?具体例からご説明
歯科医院の集患におけるWebマーケティングは今や非常に重要となっています。 「苦労してホームページを改修した」「思った以上に良いデザインに仕上がった」 「…でもちょっと待て?そもそも何のためにコストを掛けてまでホームページを改修したんだろうか?」 歯科医院だけに限らずWebマーケティング全般にありがちの落とし穴は、「やったことの効果が良く分からない、結局何のためにやったのか良く分からない」のような事態になってしまうことです。 それは、そもそも「何をもって成功とするか」の基準、すなわちゴールが設定…
2015.04.25
歯科医院のベストなキーワードとは?キーワードの種類と選び方を解説
歯科医院のWeb集患において重要な役割を果たすSEO(検索エンジン最適化)対策。そのSEOにとって検索キーワードが非常に重要であることはご存知の方も多いと思います。 適切なキーワードを選択することで、競合の数もぐっと下がり、上位表示を狙いやすくなります。そして、そのようなキーワードを選ぶためには検索する対象ユーザーがどのような意図をもって調べているかを理解しなければいけません。 今回は、歯科医院がWeb集患をする際にベストなキーワードを選ぶために必要なキーワードの種類や効果と、ユーザーの検索行動…
2015.04.07
対象を絞って歯科医院の集患力を高めるペルソナ活用法
歯科医院のWebサイトで結果を出す(集患する)ためには、対象を絞ることが大切です。 ターゲットを絞り込んだらサイトを見てくれる人が減ってしまうのでは、と思われる方もいらっしゃるかもしれません。 しかし、不特定多数の人に呼びかけるような広く浅い表現では、多くの人の目には触れても誰のニーズも満たせない、という結果になってしまう可能性もあります。 自分の歯科医院での治療を必要としている人を具体的にイメージして、その人に届くような内容・表現をWebサイト上で工夫するほうが効果的に集患を行うことができるの…
2015.03.11
Contact us
制作会社の選考を社内でご検討されたい方へpdfでパンフレットをご用意しております。
ダウンロード
ホームページ制作、運用・更新におけるご相談はお気軽にご連絡ください。
お問い合わせ・ご相談
お電話でのご相談も随時受け付けております。見積依頼などもお気軽にご連絡ください。