ユーザーの利便性を向上させるとともに、企業の姿勢を先進的に表現したサイト

各種医療機器の販売を行っている、株式会社スギヤマゲン様のコーポレートサイトをリニューアルしました。設立90周年を迎えるにあたり、サイトデザインを刷新し商品の訴求力をアップしたいとのご要望で、今回お声がけいただきました。取引を検討している病院や企業に対しわかりやすい導線設計を行うとともに、先進的でかつ研究熱心であることを伝えることを目指しました

  1. ご依頼時の状況とご要望

    Request

    • 創立90周年を迎えるにあたり、サイトデザインを刷新したい
    • 商品の訴求力を強化したい

  2. 戦略

    Strategy

    • サイトの構造改善を行うとともに、商品の訴求力アップを目指す

    企業の情報や製品情報の整理を行い、サイト構造の改善を行いました。事業内容では3事業部についての説明を掲載するとともに、取り扱い製品を掲載。製品に興味をもったユーザーへの導線を用意し、必要な情報へ辿り着くように配慮しています。また、豊富な製品情報を探しやすくすることを目指し、名前や一覧、50音で探すなどの検索機能を用意しました。それぞれの製品情報では詳細な説明を画像や動画を用いて行い、ユーザーの理解を深め商品の訴求力強化を目指しました。

  3. デザイン

    Design

    • 医療機器を取り扱う信頼感と、向上し続ける先進的な印象を演出

    医療機器を取り扱う企業である信頼感と、研究熱心である企業の姿勢を先進的な印象を与えるデザインで表現しました。ロゴカラーである紺色と水色を軸にした配色を行い、サイトの統一感を持たせています。デザインのレイアウトをシンプルにし製品画像を大きく掲載することで、製品を魅力的に見せるように配慮しました。

Client
株式会社スギヤマゲン
Category
コーポレートサイト

その他の制作実績

Works