多種多様な製品を取り扱い、ワンストップで製造ラインが提案可能なことを訴求するサイト

包装機械の専門商社であり、納入からメンテナンスまでトータルで対応が可能な日本機械商事株式会社様のコーポレートサイトを制作いたしました。時代の変化とともに、対面営業の機会が減りはじめ、これまでよりもっとお客様とWebサイトを介してコミュニケーションが取れるようにしたいとのご相談をいただきました。Webサイト上で目当ての製品を検索しやすく設計いたしました。

  1. ご依頼時の状況とご要望

    Request

    • 製品への導線と検索性の向上
    • サイトからの問い合わせ獲得を目指したい
  2. 戦略

    Strategy

    • 提案からアフターフォローまで一貫対応できる企業力の訴求

    液体充填機・包装設備であればどんなことでも解決してくれる技術力はもちろんのこと、ゼロからの提案からアフターフォローまでワンストップで対応できる企業としての土台の強さや安心感をコンテンツ・デザインともに感じられるよう設計しています。

  3. デザイン

    Design

    • 支えるものづくりの歴史を表現したデザイン

    液体製品を製造する企業様を長年支えてきたことから、支える=柱をイメージする四角をメインに全体を展開しました。また、企業イメージやロゴから連想される3色である黒、グレー、赤で情報をまとめることで、見やすさとシックな雰囲気を表現しました。

Client
日本機械商事株式会社
Category
コーポレートサイト

その他の制作実績

Works