利便性を担保しつつ企業イメージを訴求するサイト

ユーザビリティとサイト運用の汎用性を重視して制作しました。スーパーレジン工業株式会社様の技術力と実績を詳細に掲載し、事業の中心であるCFRP・GFRPの情報を丁寧にコンテンツ化しました。これにより、自然検索からの訪問者でもお問い合わせに乖離が生じにくい設計となっています。また、開発ストーリーなどのオリジナルコンテンツを配置し、企業の独自性を伝えるサイトに仕上げました。

  1. ご依頼時の状況とご要望

    Request

    • お問い合わせ数を増やしたい
    • ユーザーの利便性を高めたい
  2. 戦略

    Strategy

    • ユーザーの回遊性を最優先にした設計

    ソリューションの対応領域が多岐に渡られており、それらを余すことなく訴求するため下層ページも多いサイト構造です。アクセスしたユーザーがすぐに目的の情報を得られるよう、TOPページには極力下層ページへの導線を設けました。また、下層ページにも次の動作として想定されるリンク先を設置してユーザーの利便性が高いサイトを目指しました。

  3. デザイン

    Design

    • 工業的なシャープさや美しさが伝わるデザイン

    炭素繊維をイメージさせる黒をベースに、色数を減らしてスタイリッシュなイメージで制作しました。技術力や事業の規模が伝わるように、壮大なイメージ画像を選定しています。

Client
スーパーレジン工業株式会社
Category
コーポレートサイト

その他の制作実績

Works