企業統合によるサービス力の向上を伝え、新たな創造の先を感じさせるサイト

不織布の製造販売事業をされている、バイリーンクリエイト株式会社様のコーポレートサイトをリニューアルしました。今回のリニューアルは企業統合によるもので、新生バイリーンクリエイトのブランディングを構築することを目的としました。企業統合による業務内容や会社概要を刷新することで、これまでのターゲット層に加え、医療従事者に向けても信頼と安全性を感じられるサイトを目指しました。

  1. ご依頼時の状況とご要望

    Request

    • ブランディング構築

  2. 戦略

    Strategy

    • 新生バイリーンクリエイトの新たな挑戦と絶対的な信頼感

    企業を統合することを踏まえ、サイトのコンセプトを「新生バイリーンクリエイトの新たな挑戦と絶対的な信頼感」とし、メディカル資材に関して一貫して顧客へサービス提供が可能になることを伝えることを目指しました。バイリーンクリエイトの強みとして5つの理由を掲載。長年の知識と技術をもとに、高品質な製品を提供する力を示しました。企業の沿革では統合前の各企業の歴史を掲載することで、企業への信頼感を高めることに努めました。

  3. デザイン

    Design

    • 今までの信頼と安全性をもとに、ブランド統一による新たな価値を創るイメージを表現

    ブランド統一により進化した、品質力・技術力・対応力をもってお客様の要望に応える信頼感と、安心、安全で高品質なメディカル・衛生資材を提供する清潔感のあるサイトを作成いたしました。メインビジュアルには斜めの不織布を配置。今まで培ってきた安心と信頼をもとに、新たな価値を提供するイメージを表しております。また、サイト全体の配色に白を多く使用しロゴの青をポイントにすることで、高品質な医療資材を提供する清潔感を表現することを目指しました。

Client
バイリーンクリエイト株式会社
Category
コーポレートサイト

その他の制作実績

Works