未来を創る4つの事業の期待感を高めるサイト
商業施設の省力化・ロボット化・次世代化をテーマに事業展開をされている株式会社Fujitaka様のコーポレートサイトを制作させていただきました。サイトの老朽化に伴う課題を抱えており、リニューアルのご相談をいただきました。製品・ソリューションの認知度とユーザビリティの向上、リード獲得数の拡大を目指したプロジェクトです。 なお、Fujitaka様は採用サイトも制作させていただき、トータルブランディングを図りました。
-
ご依頼時の状況とご要望
Request
- 製品・ソリューションの認知度を向上したい
- ユーザビリティを向上したい
- リード獲得数を拡大したい
-
戦略
Strategy
- 4つの事業内容を明示しつつ、「未来を創る」を大きな中心軸に添えてまとめる
Fujitaka様は多くの事業を展開しています。これらの事業がどのような内容で、どのように社会に貢献するのかを、わかりやすくユーザーに示すことが今回のご要望を達成するための大きなポイントになると考えました。幅広い事業を多面的に見せつつ、軸となる4事業=4D<Dimension>と、さらにそれらを「未来」として束ね、Fujitaka様の企業としての立ち位置も理解してもらえる構成にしています。
-
デザイン
Design
- 未来の創造と、共に繁栄する未来を期待させるデザイン
未来感・信頼感・ワクワクをキーワードに設定。お客様、従業員、取引先のそれぞれの喜びが連鎖して発展する社会。「おもいろい」から柔軟に新しい未来を創造し、共に繁栄する未来を想像し、期待感を抱いてもらうデザインを目指しました。
- Client
- 株式会社Fujitaka
- Category
- コーポレートサイト
- Website
- https://www.fujitaka.com/
その他の制作実績
Works