規模感と特徴をリッチに訴求、
認知度向上と新規顧客獲得に繋げる
金属加工に使用する切削工具、耐摩工具の販売に特化した専門商社、株式会社Cominix様のコーポレートサイトを制作させていただきました。企業認知度の向上と新規顧客の獲得のために、旧ホームページの課題点を抽出し、それらを元に解決策を策定、設計やデザインに落とし込みました。
-
ご依頼時の状況とご要望
Request
- 企業の魅力を伝えたい
- 認知度を向上させたい
- 新規顧客を獲得したい
-
戦略
Strategy
- 企業の規模感・特徴を競合との
差別化に繋げる設計
旧ホームページを分析した結果、大きな課題としては競合との差別化に繋がる企業の規模感・特徴の訴求が不足していることがわかりました。大手企業としての認知を拡大するため、必要な企業情報としてのメッセージ、理念、概要、組織図、沿革、国内外の拠点はそれぞれ単一ページとして設計。さらに特徴を訴求するために「5つの成長戦略」を紹介するリッチコンテンツページを設けました。
- 企業の規模感・特徴を競合との
-
デザイン
Design
- 先進性・技術力・事業展開・規模感を
表現したデザイン
シンプルなデザインで先進性を表現。対象に寄せた写真により技術力を魅せました。また、世界を表現したイメージ画像により国内外の事業展開を強調、アクセントカラーは2種に抑えることで大手企業の規模感の訴求を図りました。
- 先進性・技術力・事業展開・規模感を
- Client
- 株式会社Cominix
- Category
- コーポレートサイト
- Website
- https://www.cominix.jp/
その他の制作実績
Works