「はかる」の技術力・製品力の
ブランディング
株式会社寺岡精工様のロジスティクスソリューションサイトを制作させていただきました。製造・物流現場の製品・ソリューションを提供しているロジスティクスソリューション事業部(LS事業部)様の事業特化サービスサイトです。小売業界における寺岡精工様の認知度は極めて高い一方、製造物流業界においては十分ではないという課題のもと、事業特化サイトの新規制作を検討されていました。製品・ソリューションの魅力をわかりやすく伝え、営業ツールとして機能するホームページを目指しました。
-
ご依頼時の状況とご要望
Request
- 導線を着実に設計したい
- 業界における認知度を向上させたい
-
戦略
Strategy
- 厳密な導線設計を業界における
ブランディングに繋げる
LS事業部様の製品・ソリューションは既存のコーポレートサイトにも掲載されているものの、その他にも多くの製品があるため導線がわかりにくくユーザーがたどり着けないという課題がありました。そのため、製造・物流現場に課題を抱えているユーザーの需要を想定し、「悩み別」「製品ジャンル別」「現場別」で製品・ソリューション情報に到達できる導線を設計。特に「現場別」においては、製造・物流現場のすべてのフローを網羅しているため、LS事業部の技術力・製品力の訴求にも大きく貢献するコンテンツです。
- 厳密な導線設計を業界における
-
デザイン
Design
- 統一感を保ちつつ、製造・物流の
イメージを強く想起させるデザイン
サイトカラーはLS事業部らしいオリジナリティーを演出しつつも、ブランドカラーのグリーンを使用してコーポレートサイトとの統一感も意識。製造・物流に特化したホームページであることを強く印象づけるために、ファーストビューで物流倉庫の画像を大きく大胆に使用しました。また、イラストを使用して製造物流の流れを可視化し、LS事業部で取り扱っている製品・ソリューションの情報が伝わりやすいように配慮しています。
- 統一感を保ちつつ、製造・物流の
- Client
- 株式会社寺岡精工
- Category
- サービスサイト
その他の制作実績
Works