動画や写真でユニークさ・柔軟さのある企業としてブランディング

高知県を拠点に、設計開発から組立完成品までの一貫生産を強みとする金属総合加工企業、株式会社栄光工業様のコーポレートサイトを制作させていただきました。創業40周年を迎え、次の10年に向けたホームページにしたいとご相談いただいたプロジェクトです。現場で活躍する社員様を全面に出し、動画や写真を用いて製造業のイメージを刷新、高知から世界へ羽ばたく企業としてブランディングを図りました。

  1. ご依頼時の状況とご要望

    Request

    • 掲載情報と導線を整備したい
    • 若年層の採用を強化したい
    • 動画を効果的に活用したい

  2. 戦略

    Strategy

    • 刷新する業界イメージを定義、動画に具体化

    若年層の採用を強化するためには「無機質」「硬さ」などの製造業界の一般的なイメージを刷新する必要がありました。栄光工業様が大切にされている「心」を軸に、働く人を主役として温度感を演出。また、企業の信頼感に加えて、新しいことに取り組む姿勢、柔軟で開かれた印象を訴求するために働く人によるユニークな動画をメインビジュアルで効果的に用いました。

  3. デザイン

    Design

    • クリーンさを軸に、規模感・温度感・柔軟性を演出するデザイン

    求職者はもちろん、パートナー企業にも明るい企業であることを伝えるデザインにしました。ウィンドウを最大限に活用したデザインで企業の規模感を出しながら、動画を使うことで新しさや実際の現場の雰囲気をリアルに伝えています。

Client
株式会社栄光工業
Category
コーポレートサイト

その他の制作実績

Works