繁盛店を作り出す力強さを感じるサイト

 

主に店舗事業に関する事業を営む、株式会社Fujitaka様のストアコレクションのサイトをリニューアルしました。Webからの新規顧客獲得は業界全体で難しいとの課題から、今回のリニューアルを機にターゲットの飲食店に絞り、コンテンツを見直すことで訴求力をあげることを目的としています。お店作りを検討している人に安心して任せられる企業だと感じられるようなサイトを目指しました。

ご依頼時の状況とご要望

Request

  • 新規顧客を増やしたい
  • 情報を整理して、わかりやすいサイトにしたい
  • 実績を載せたい

戦略

Strategy

 

サイトのコンセプトを「見た目や価格だけではない、人が集まる店づくり」としました。Fujitaka様の強みとして、4つのメリットを掲載。今までの実績から繁盛店を作るためのノウハウや技術、アイデアを持っていることを明示し、店舗を作るたけではなく賑わうお店を作ることが可能であると訴求しました。

デザイン

Design

コーポレートサイトのデザインを踏襲しながらも、賑わいを感じさせるデザイン

Fujitaka様のコーポレートサイトのデザインを踏襲しながらも、サイト全体の雰囲気を繁盛店を作り出すイメージを与えることを目指しました。ベースに落ち着いた配色を用いながらも彩度の高いオレンジを用いてアクセントとすることで、にぎやかな印象を与えています。ファーストビューでは太字のゴシック体を堂々と使用することでインパクトを当たるとともに、力強さと勢いが感じられるように意識しました。

Client
株式会社Fujitak ストアコレクション
Category
サービスサイト

その他のサービスサイトの制作実績

Works