「理想の暮らしへの期待感」と「機能性に対する説得力」を感じるサイト

 

関西で木造の注文住宅を手掛ける、泉北ホーム株式会社様のサービスサイトを制作しました。これまでのコーポレートサイトでは他価格帯のラインナップと同列だった「プレミアムパッケージ」を、本来の商品価値に見合った高品質でリッチなデザインとコンテンツで訴求しました。関西で注文住宅を考えている方に向けて泉北ホームのフル装備の家の魅力を伝え、上質な暮らしを想起させることを目指しました。

ご依頼時の状況とご要望

Request

  • 新規見込み顧客の獲得
  • プレミアムパッケージの魅力を伝える

戦略

Strategy

 

サイトのコンセプトを「フル装備の機能的魅力が伝わり、見た目はリッチな世界観で、新規見込み顧客獲得につながるサイト」としました。泉北ホーム様の強みである「フル装備の家」の性能や設備を強調し、プレミアムパッケージでさらなる高品質な家を提供することを明確にしています。展示場情報や建築実例を掲載し、興味を持つユーザーに対し資料請求や来場予約へとつなげる導線を用意しました。

デザイン

Design

高性能住宅で実現する、安らかで落ち着きのある暮らしを表現

余白を持たせたシンプルなレイアウトとグレージュの配色により、上質な温かさを感じるサイトを目指しました。「理想の暮らしへの期待感」と「機能性に対する説得力」を両立させるため、やわらかなイメージの写真とシンプルな線で表現したイラストをエリアごとに分けて使用。柔と硬のバランスをとっています。

Client
泉北ホーム株式会社
Category
サービスサイト

その他のサービスサイトの制作実績

Works