理想の家が見つかる予感を与え、来場予約を促す
主に注文住宅および分譲住宅事業を展開する、ヤマト住建株式会社様のオープンハウス見学会用サービスサイトを制作しました。ヤマト住建様とは以前からお付き合いがあり、今回はオープンハウス見学会の来場者を増やすための特設ホームページが欲しいとのご要望をいただきました。家の購入を検討している方に向けて、見学会に参加することで自分の理想の生活を想起させることを目指しました。
ご依頼時の状況とご要望
Request
- 来場予約を増やしたい
- 資料請求を増やしたい
戦略
Strategy
「等身大のおうち見学」をホームページのコンセプトとしました。その中で「お客様が実際に建てた家」であることを伝えることで、一般的なモデルハウスとは違い、ユーザーに合った規模の住宅を確認できることを印象づけています。また、コンタクトエリアを追従させることで、ユーザーのタイミングで予約できるように配慮しました。
デザイン
Design
高品質な注文住宅を表現しつつ、ナチュラルな印象を与えるデザイン
ヤマト住建様の注文住宅の品質の高さを表現しつつ優しい色味や木目、漆喰のあしらい等で親しみやすいナチュラルな印象のホームページを目指しました。メインビジュアルではヤマト住建様の写真をスライド表示することで、制作実績や生活イメージを伝えることを目的としています。配色に関しては差し色に信頼感が伝わるブルー系統を使用。トレンド感・ナチュラルな印象がある少しくすんだ色味にし、時代に則した提案力がある企業イメージを伝えています。
- Client
- ヤマト住建株式会社
- Category
- サービスサイト
その他のサービスサイトの制作実績
Works