ブランド力を強調し、豊富な施工事例を魅力的に見せる

LIXILグループの中でエクステリアに特化した対応を行っている、株式会社LIXILトータルサービス様のサービスサイトをリニューアルしました。以前もサイトをお持ちでしたが、制作してから時間が経ってしまったことでリニューアルの必要性を感じ今回ご依頼いただきました。ブランド力と豊富な施工実績を強調することで、LIXILトータルサービス様の魅力が伝わるサイトを目指しました。

ご依頼時の状況とご要望

Request

  • 検索上位表示を狙いたい
  • スマホ対応されたサイトにしたい
  • 更新管理を容易にしたい

戦略

Strategy

店舗担当者様の更新と管理と負担軽減のため、CMSを導入しました。「お知らせ」や「施工事例」などを容易に管理できるようにすることで、企業の最新情報を届けるとともに実績が積み重なり成長するサイトを目指しています。これによりターゲットが検討材料のひとつとして考える豊富な事例を魅力的に見せ、理想の家を想起させることで、お問い合わせへとつなげることを意識しました。

デザイン

Design

自然を意識したデザインにしつつ、鮮やかな写真を選定することで施工実績を引き立てる

上品な印象を与えつつも、木や芝などの鮮やかな写真を選定し、温かさと親しみやすさを感じるデザインを目指しました。サイトの配色はナチュラル系にし、ベースカラーに柔らかいベージュを使用。自然の優しさを意識しつつ、施工実績を引き立てるように配慮しています。住彩館様のサービスを利用することで、彩りある暮らしが手に入ることをユーザーに感じさせることを目的としました。

Client
株式会社LIXILトータルサービス
Category
サービスサイト

その他のサービスサイトの制作実績

Works