人・会社・職種・社会の
繋がりを伝える
東急建設株式会社様の協力会社求人情報サイト「TQ-BUDDY」を制作させていただきました。若手入職者の増加と協力会社の採用活動支援、ひいては業界全体の深刻な人手不足の解消を図るプロジェクトです。建設業界そのものをブランディングするために、働く誇らしさや楽しさといった魅力が求職者に伝わるホームページを目指しました。
ご依頼時の状況とご要望
Request
- 若手の入職者を増やしたい
- 協力会社の採用活動を支援したい
- 建設業界をブランディングしたい
戦略
Strategy
建設業界で働くことの魅力を3つのキーワードに再定義しました。新しい挑戦を繰り返し技術と知識を磨く「期待感」。多様な人・会社・職種・社会と関わる「多様性」。人々の暮らしを創る「親しみ」。これらをデザインで表現し、コンテンツで具体化しています。
デザイン
Design
多様な人と関わり、自己が成長していく期待を抱くデザイン
メインビジュアルでは現場で積極的に働く幅広い年齢層の方々の画像を使用し、多様性と仕事への前向きな姿勢や誇りを表現しました。全体のカラーはロゴのグリーンとホワイト・グレーでまとめて信頼感を与えつつ、ポイントカラーにレッド・ブルー・イエローと多色を使用して、親しみや楽しさを感じるデザインにしています。
- Client
- 東急建設株式会社
- Category
- サービスサイト
その他のサービスサイトの制作実績
Works