企業の実情や姿勢を正しく伝え、信頼感と親しみやすさが感じられるサイト

 

大阪で個人を対象にエネルギー・省エネ事業を行っている、株式会社ダイワフロント様のコーポレートサイトをリニューアルいたしました。既存サイトは間に合わせで制作された経緯もあり、企業の実情や魅力が十分に伝えきれていないことを課題とされていました。今回リニューアルするにあたっては、太陽光や蓄電池を導入するメリットなど、ユーザーが知りたい情報を丁寧に伝えるとともに企業の姿勢や信頼性と優しさが伝わるようなサイトを目指しました。

ご依頼時の状況とご要望

Request

  • ブランディング
  • 企業の信頼性向上

戦略

Strategy

 

事業の全体像を伝え、企業の信頼感を伝えるサイトを目指しました。事業内容のコンテンツは、各事業の説明を掲載。対応内容やメリット、実績などを掲載することで、信頼感を与えることを意識しました。また「蓄電池を導入しませんか」の特設LPでは、今蓄電池を導入する理由やダイワフロント様にお願いするメリットを強調し、購入を検討しているユーザーの背中を押す情報を提供することを意識しました。

デザイン

Design

親しみやすさと安心感を与えつつ、様々な世代のユーザーに配慮したデザイン

ユーザーが企業に対して親近感と安心感を抱き、気軽にお問い合わせできるようなデザインにすることを目指しました。オーソドックスなレイアウトにし、クリックする箇所を立体的にするなど、年配の方でも使いやすいサイトを意識しています。身近で生活感のある写真を選定し、画像やボタンの角を丸くすることで、優しさや親しみやすさを演出しました。

Client
株式会社ダイワフロント
Category
コーポレートサイト

その他のコーポレートサイトの制作実績

Works