映画のワンシーンのような暮らしを想起させるサイト
千葉県で地域密着型の不動産会社を営んでいる、株式会社ナミカワ不動産様のコーポレートサイトをリニューアルいたしました。リニューアルをするにあたり、ブランディングを強化するとともに、不動産ポータルサイトに依存しないようなサイトにしたいとのご要望をいただきました。利用を検討しているユーザーに対し、コストを抑えながらも上質な住宅が手に入る印象を与えることを目指しました。


ご依頼時の状況とご要望
Request
- お問い合わせを増やしたい
- ブランディングの強化
- 運用の手間を減らしたい
戦略
Strategy
「映画のような暮らしをあなたに」をサイトのキャッチコピーを踏襲し、手の届くコストのなかで高い機能性兼ね備えた、ユーザーにとって理想の住宅を提供したいという想いを表現するサイトを目指しました。物件の詳細ページでは物件の特徴を端的に表すとともに、ポイントを画像付きで掲載。また、似ている物件をページ下部に表示することで、サイトを回遊し様々な物件を見ていただくように意識しました。
デザイン
Design
いつもと変わらない何気ない日々が、映画のワンシーンのように輝きだす
ワンランク上の理想の暮らしが手に入ることを想起させるサイトを目指しました。画像の出現にはブラーが外れる効果をつけ、頭の中にぼんやりとあった理想がクリアに現実になるイメージを表現。住まいの画像の中に様々なライフスタイルや趣味を感じさせる画像を配置することで「こういう生活をしてみたい」とユーザーに感じてもらうことを意識しました。



- Client
- 株式会社ナミカワ不動産
- Website
- https://www.nami-kawa.co.jp/
- Category
- コーポレートサイト
その他のコーポレートサイトの制作実績
Works