省エネ住宅にすることで、豊かな暮らしにつながることを表現したサイト

 

住宅リフォームやオール電化など、エコに特化したリフォーム事業を行っている、西日本エコサービス株式会社のコーポレートサイトをリニューアルいたしました。以前のサイトは物を売るだけの「業者ポジション」に見えてしまっているのが課題とのご認識でした。今回のリニューアルでは「業者ポジション」を脱却し、省エネを扱うことで家族の家計を助けるお店というイメージを与えることを目指しました。

ご依頼時の状況とご要望

Request

  • 「業者ポジション」を脱却したい
  • サイトコンセプトを変更し、集客につなげたい

戦略

Strategy

 

サイトのコンセプトを「地域の皆様の豊かな暮らしを作る」と設定しました。主にファミリー層をターゲットとしていることから、省エネを取り扱うことで「家族の家計を助けるお店」というイメージを持たせることを目指し、光熱費の削減に言及しています。無料相談につなげることを目指し、相談方法を電話番号だけでなく、オンライン予約やLINEへの導線を用意することで、ユーザーの相談に対するハードルを下げることを意識しました。

デザイン

Design

温かみのあるイラストと笑顔の写真を使用し、コンセプトを表現

サイトのコンセプトを踏まえ、ユーザーに信頼感を与えるサイトを目指しました。メインビジュアルではイラストとともに省エネ住宅への期待感が持てる写真をスライド表示させることで、親しみを感じるように意識しています。サイトの配色には主に水色とオレンジを選定。信頼感のなかに温かみを感じさせ、ユーザーの豊かな暮らしをサポートしていきたいという企業姿勢を表現しました。

Client
西日本エコサービス株式会社
Category
コーポレートサイト

その他のコーポレートサイトの制作実績

Works