社内外へ企業価値を正しく伝えるサイト

 

建築業界老舗であり大手の髙松コンストラクショングループの中核企業である、青木あすなろ建設様のコーポレートをリニューアルしました。大阪万博へ出展するにあたり、企業価値向上のための広報やブランディング活動に注力していくことが今回のリニューアルの目的でした。「選ばれる企業・社会にとって価値ある企業」という社外への企業ブランドの確立させ、社内へのマインドセット浸透させることを目指しました。

ご依頼時の状況とご要望

Request

  • ブランディングを強化したい
  • 企業価値の向上
  • 事業領域の創出

戦略

Strategy

 

会社を知らない方が見たときでも「どんな企業であるのか」「どんな実績や技術を持つ企業であるのか」などが正しく簡単に理解できるサイトにすることで、企業価値の向上や事業領域の創出に繋げることを目指しました。企業としての在り方や社会にとっての企業存在価値を高めるブランディングサイトとして、技術部門の各コンテンツの拡充や実績コンテンツの見直し、社会貢献取り組みコンテンツの新規設置などを行いました。

デザイン

Design

見やすさ、使いやすさへ配慮することで、企業の価値を浸透させる

利用者にとって見やすく、使いやすいサイトを目指しました。「押せることがわかるボタン」「下層ページのイメージがしやすいアイコンの設置」「余白の取り方」を意識。見えやすく使いやすくなることで企業のことをより知ってもらい、企業の価値を高めることを目的としています。白をベースに全体的に余白を多く確保しレイアウトを統一することで、情報の見やすさと同時に信頼感や誠実さを印象付けることを目指しました。アクセントカラーにコーポレートカラーのグリーンを使用しています。

Client
青木あすなろ建設株式会社
Category
コーポレートサイト

その他のコーポレートサイトの制作実績

Works