企業ブランディングを行い、Web集客の導線とする

 

各個人のライフステージに寄り添う不動産グループ、株式会社ライブズ様のホームページをリニューアルいたしました。以前のホームページをリニューアルする際に弊社が担当した関係から、この度もご依頼いただきました。不要な情報の削減と共に、企業ブランディングに注力した構成にし、ライブズ様のコンテンツを連携するホームページを目指しました。

ご依頼時の状況とご要望

Request

  • ブランディング
  • 情報整理

戦略

Strategy

 

「コンセプト」「サービス」「企業活動」の3つの柱をメインとしたコンテンツとし、情報の受け皿となるようなサイトを目指しました。コンセプトではライブズ様のライフステージに応じたサービスとの関係を円で表現し、お客様一人一人のライフステージごとに最適なサービスを提供できる会社であることを表現しました。また、企業活動を具体的に掲載することで、社会貢献に力を入れている企業であることを伝えています。

デザイン

Design

シンプルでメリハリのあるデザイン

必要な情報へすぐにアクセスできるシンプルさと、一人一人に最適なサービスを提供するスタイリッシュな印象が伝わるサイトを目指しました。ホームページのベースカラーを白に、オレンジと無彩色系の背景を入れてメリハリを強め、迷いなくお客様に適した未来へ向かってゆける印象にしております。

Client
株式会社ライブズ
Category
コーポレートサイト

その他のコーポレートサイトの制作実績

Works