企業規模の大きさと米国に精通した高い専門性を強調
ニューヨークに拠点を置く北米最大の日系不動産会社である、Relo Redac, Inc.様のコーポレートサイトをリニューアルしました。今回のリニューアルにあたり、商業不動産に関する問い合わせ件数を増やしたいとのご要望をいただきました。情報とデザインが古く信頼性に欠けていた旧サイトの課題を解消し、Relo Redac, Inc.様の強みを明確に伝えるサイトを目指しました。
ご依頼時の状況とご要望
Request
- お問い合わせ件数を増やしたい
- 企業の強みを打ち出したい
戦略
Strategy
Relo Redac, Inc.様の持つ強みを踏まえ、サイトのコンセプトを「⽶国ビジネスを成功に導くパートナー」としました。北米最大の日経不動産サービスであることを伝え、信頼できる規模感の大きさを強調。あわせて、サポート範囲の広さや米国現地の商習慣に精通していることを明示することで、お問い合わせへとつなげることを目指しました。
デザイン
Design
グローバルな挑戦を成功に導く信頼感と専門性を表現
お客様の利益を追及するクリアな信頼感と、米国の商習慣を熟知した専門性が伝わるサイトを目指しました。シンプルなレイアウトにし、見出しに細めのセリフ体を使用することで、堅実で品のある印象を与えるとともに高い専門性を表現しています。メインカラーにロゴで使用されている落ち着きのある紺色を使用し、クールで知的な雰囲気を表現しました。
- Client
- Relo Redac, Inc.
- Website
- https://commercial.redacinc.com/
- Category
- コーポレートサイト
その他のコーポレートサイトの制作実績
Works